遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>龍鈍さん
ああ、確かにケムールはネガポジ反転似合いそうですね〜。
そのうち時間を見つけて、ちょっと試してみようと思います。
グレートアンドロメダ星人は、敵意は持っていないにもかかわらず
全身に帯びた電磁波のせいで、出現するだけで周囲が大混乱に陥る皮肉さが
実にセンス・オブ・ワンダーという感じでよかったですね〜。

>古塚さん
まぁ、背景は「夜景」であれば正直どこでもよかったんですけど
どうせなら多くの人が馴染み深い場所をってことで、それじゃやっぱり
アキバしかないよなぁ、って(笑)。

合成用のレイヤを重ねまくって凝りまくるのもひとつのテですけど、
こんな風に単純で簡単な技法が思いがけないほどのよい効果をあげるケースも
決して少なくないと思いますので、これからも大いに「実験」を続けて
その際のデータとノウハウをしっかりストックした上で
いつでも応用できるようにしておきたいもんですね。

生まれつきカラダが固い分、せめて発送の方だけでも柔らかく、ってことで(笑)。
投稿者:古塚
出没している場所が秋葉原の画像というのがまたアンバランスさがあって独特の雰囲気ですね(笑)

異次元描写とかは"正解"が無いだけに如何にセンスとアイディアを実行できるかがポイントですよね。

http://sky.ap.teacup.com/koduka/
投稿者:龍鈍(ロンドン)
おお、不気味でカッコいい。
『宇宙人現る』のアンドロメダ星雲出身(だったと思いますが)の宇宙人はケムール人に顔のシワや眼が似ているんでケムールのネガポジ反転も見たいですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ