遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>電さん
とりあえずこの状態を基本形として、そこから用途その他に応じて
いろいろカラバリを増やしてみても面白そうですね。
とりあえず現時点では、figma版のオニキスもAGジェノアスカスタムも
入手しやすいことですし(笑)。
投稿者:電
かっこいいですねー。
腕や足や胴などを別の色に塗装してみてはどうでしょう。
さいとうさんの塗装技術のセンスは凄く良いのですから。

MSの方は・・・ガンダムとかの頭をつけて黒く塗装して全く別のMSに改造するとか・・・w
投稿者:さいとうひとし
>ネクロコマンドさん
13人のミラーライダーの中でも、龍騎(リュウガ)のボディは
余計な装飾などがないプレーンな使用である分、こうして
戦闘員用として流用する際には一番都合がいいんですよね〜。
ライダーショー用のオリジナル戦闘員に関しましては、不勉強なもので
あまり詳しくないのですが、どうしても雑魚敵っぽいデザインとなると
何となく似通ってしまうものなのかもしれませんね、方向性が(笑)。
投稿者:ネクロコマンド
龍騎ライダーのボディは流用前提のモノだっただけに、戦闘員の姿でも違和感が少なくて好い感じですね。
あと、昨日ネットで見たライダーショーの画像にあった、戦闘員と結構似ていて驚きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/dqmmc895
投稿者:さいとうひとし
>ニセザタン星人さん
そう、実はこれがやりたくての複数買いだったんですよね〜。
試しに一体買ったfigma版オニキスを弄って眺めているうちに、ドデピンと閃きまして
安売りされているのをよいことに、ここぞとばかり買い捲ってしまいました(笑)。

>プレダコンさん
暗めのカラーリングで統一された特殊部隊的なスタイルは
確かにブルースワットっぽいかもしれないですね。
たぶん裏設定では、怪獣倉庫に残っていた有りもののヒーローコスチュームを
予算削減のために再利用して戦闘員に仕立て上げたんだろう、というコトで(笑)。

>おどんとぐりふすさん
とりあえず現時点では、四体購入したうちの一体だけは
オニキスのまま残しておくつもりで、三体だけを戦闘員化したのですが……
でも、ワタクシのことですから、これからまた戦闘員の頭数が増えるのも
きっと時間の問題だと思います(笑)。

結果的に余ってしまった各パーツともども、無駄にすることなく
しっかり「有効活用」していきたいですね〜、現時点で白紙の状態ではありますが。
投稿者:プレダコン
連投スイマセン。

うーむ・・・・・3体並んでると・・・
ブルースワットにも見えなくはない?かな。

http://ameblo.jp/puredakon/
首無しMS4体の活用法も気になりますが、それとは別に、オニキス付属の「龍の頭4個」が…
これを見過ごすさいとうさんではあるまい!とひそかに(かつ、無茶振り的に)期待していますが、いかがでしょう(笑)?
投稿者:プレダコン
おっ、こりゃまた良い感じの戦闘員。
なんだか悪のメタルヒーローってな感じがプンプンしますね。

http://ameblo.jp/puredakon/
投稿者:ニセザタン星人
せ…戦闘員だ!すげえこんな事考えてたんすねさいとうさん!
っぱねぇなぁほんとに、うん
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ