遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>おどんとぐりふすさん
ドラコというのは両手が鎌になっていない、「ウルトラ怪獣シリーズ」版の
再生ドラコのソフビのことでしょうか?

だとしたら、ソレはシリーズの中でも最初期のラインナップなだけあって
他のソフビと比べると、造形レベル的にはかなりキビシイですよね〜(笑)。
それはそれで玩具としての味である、と言うことも出来るのかもしれませんけど。
最近、ちょい古めの怪獣ソフビを1体500円ほどでゲトいたしまして。
バラバ・キングクラブ・シーゴラス・バニラ・昭和モゲラ・サラマンドラそしてドラコ。
部屋に飾ってウハウハ状態です。
…もっとも、ドラコだけは他のと違う脱力系の癒しを与えてくれますが(笑)。
投稿者:さいとうひとし
『ガールズ&パンツァー』絡みの戦車模型特集の好評につき、
月刊「モデルグラフィクス」誌の今月号が異例の増刷決定だとか。

凄い、こんなことってあるものなのか!
投稿者:さいとうひとし
本日、「いい肉の日」。
なのに今夜のおかずはアジの塩焼き――
いやぁ、本来は肉の日つながりで青椒肉絲の予定だったんですが
タケノコを切らしてたのをうっかり失念してしまってて(赤面)。
投稿者:さいとうひとし
Mr.カラーの「タイヤブラック」を購入して帰宅。

>千年虫さん
お気遣い痛み入ります。
おかげさまで、千歳に関してはさほどの被害もなかったのですが……
送電搭の倒壊に伴う停電その他の被害を受けた地域は、ワタクシも
何度か足を運んでいる場所で、なじみの場所や人も少なくないだけに
やはり色々と気を揉んでしまうところではありますね。

>q-gaidenさん
まさか12月にもなっていないのに、これだけガッツリ降るとは
さすがに思ってませんでしたからね〜(汗)。
何はともあれ、被害地域の一刻も早い復旧を切に願わずにはおれません。
投稿者:q-gaiden
同じく、千歳が大丈夫なようで一安心です。

しかし冬支度もそこそこな時期にコレはキツイですね。しかも停電とか、人が死んでもおかしくないレベル。
嫌でもエネルギー問題とか、色々と考えさせられます。
投稿者:千年虫
千歳は大変なようですが何とか無事なようで一安心です。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/
投稿者:さいとうひとし
朝からずっと凄い雪。
出かけるも地獄、家に戻るも地獄、おかげでもうヘトヘトでヤンス〜。

>千年虫さん
ボカロが紅白に出るようになったなら、それこそ水樹奈々さんのそれを
遙かに上回る、「紅白」史に残る一大トピックスになるでしょうね〜。

それはそうと、草の根での日中交流は今も健在なようで本当に何よりです。

>克森淳さん
登別の方では送電線の鉄塔が、この雪のせいで倒壊してしまって
避難所が設置されたり、リアルタイムで慌しいことになっていますからね〜。
その大変さに比べれば、書籍類入荷の遅れなどは全然なんてことないですよ、ええ。

サンダーグリッドマンに関しては、単品でもアクションフィギュアとして
楽しめるようですので、その辺は心配せずともよさそうかな、と思います。
投稿者:克森淳
 今ツイッターで見ましたが、北海道では明日28日以降の本の入荷が遅れるそうです。JRの遅延の影響で。

 ご存知かも知れませんが一応ご報告を。
投稿者:克森淳
 来年一月にULTRA−ACTのサンダーグリッドマンが出ますが、グリッドマン同梱なんでしょうか?あるいはサンダーグリッドマンのパーツだけか。マー、前者なら見送りますが。同時期にフィギュアーツの両さん出るし。

http://star.ap.teacup.com/katumori/
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ