遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>ニセザタン星人さん
ブルマァク(マルサン)版のソフビを比較対照にすると、二代目メフィラスも
ぜんぜんスリムな標準的体型に見えてくるのが不思議ですよね(笑)。

仰るとおり、バーニングパンチ一閃のシーンは『タロウ』での
当該シーンを意識しています、ワタクシもあのシーン大好きなんで。

>樹蘭さん
なるほど、そのオチもいいですね!
てなわけで、もし次になんらかの食べ物ネタで一本作るとしたら
その回のラストはそのオチでいきたいと思います(笑)。

参鶏湯も店舗によって、中に入る具材の分量などに差があったり
日本人向けに薬膳食材の量が控えめになっていたりと色々ですけど
樹蘭さんのお住まい付近の店のランチセットにライスがついてくるのは
取りも直さず、あくまで参鶏湯が「スープ料理」であることの証左なのかもしれませんね。

>龍鈍さん
怪獣顔負けの荒々しい出現をするケースも多かったりしますよね、
特に第二期ウルトラの宇宙人たちは。
その際には毒々しいスモークを伴って巨大化する、というシーンが
結構印象深かったりしますので、今回のメフィラス弟は「地底からの出現」よりも
むしろ「色つきスモークの中からの出現」の方に、第二期ウルトラへの
自分なりのオマージュをこめていたり致しますかね〜。

それとメフィラス兄弟のかみ合わない会話、笑って頂けたようで何よりです(感謝)。

>NAKATAさん
せっかくわざわざ『宙マン』のために新規購入した黒猫と孔明ですので
あの出番だけでフェードアウトさせてしまうのは、さすがに勿体無いもんね〜(笑)。
これからは新生ユニクロン帝国の皆さんにも、そろそろ少しづつ
その存在感を(物語的に)アピールしてもらわないと、という感じでしょうか。

メフィラス兄の落ちぶれ人生、でも参鶏湯を食べたくなった時に
すぐ食べにいける程度の生活水準を維持できているうちは、まだまだ
せせこましくも幸福な部類なのかもしれませんよね〜(笑)。
投稿者:NAKATA
マスケイラ殿下と新生ユニクロン帝国、完全フェードアウトしたわけじゃなくて一安心……
いや、安心しちゃいけないか(;;;
これからまた本格的な陰謀が動き出すってことなんでしょうかね。

そしてメフィラス(兄)の落ちぶれっぷりも来るとこまできましたね〜w
投稿者:龍鈍(ロンドン)
大地を裂いて現れるメフィラス(弟)。『ウルトラマンA』の「メトロン星人Jr.」を思い出しました。他にもいるのかもしれませんが。変身ブーム時代の巨大宇宙人は怪獣っぽいことをするやつが多いですもんね。
やはりそういった宇宙人たちへのリスペクトですか?
あと大真面目な弟とズレたリアクションの兄の掛け合い。大笑いさせてもらいました。
投稿者:樹 蘭
寒い日にこんな画像見せられたら食べたくなっちゃうじゃないですかーやだー…って、てっきりラストはみんなで参鶏湯食べに行って兄弟とバッタリなオチかと(笑)
うちの近所の韓国料理屋の定番ランチメニューなので話題になる前(笑)からよく食べてますが、値段を押さえるためか鶏が半分なのには目をつぶるとして、米たっぷりなのに別にライスが付いてるのが謎(笑)

http://love.ap.teacup.com/atomic/
投稿者:ニセザタン星人
よく見るとお兄さん、弟よりも太ってましたねw

弟、宙マンに有効打を与える事すらできずにギブアップ…。
ちょいと可愛そうなとこもあったからせめてもう少し活躍してもいいかなと思ってしまいました。

メフィラス弟へのバーニングパンチはやっぱし原作で腹をぶち破った事を意識してましたか?
あれはもう、見ててすかっとしましたよね♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ