遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>龍鈍さん
ただ角を二本追加すればよいだけの話ではあるんですけど、その角に
びっしり繊細なモールドが入っていたりして、それらをパテなどで
ゼロから再現するのはめんどくさいなー、というズボラ神の導きで
結局、二体購入してのニコイチ小改造というかたちに落ち着きました。

やった結果については割と満足してるんですけど、このあと唐突に
U世の商品化がアナウンスされたら、もうあとは苦笑するしかないですね〜(笑)。
投稿者:龍鈍(ロンドン)
ロベルガー二世が全然ラインナップされないんで僕も痺れを切らしてロベルガーを改造することにしました。今度この改造法を真似させてもらいます。
投稿者:さいとうひとし
>Bluehairさん
ちょっと考えればいろいろあるんですよね、やり様は(笑)。
色はやっぱり、初代&U世から逆算しての青、ないしは緑あたりが妥当でしょうか。
投稿者:Bluehair
残ったロベルガーですか…
ここは逆転の発想で「ロベルガー0」とか「プロトロベルガー」とかはどうですか(笑

色はメタリック入った青系だとFWガイガンっぽい配色になって良い感じですね(ぇー
投稿者:さいとうひとし
>おどんとぐりふすさん
残った角なしロベルガーの有効活用、ワタクシも考えてはいるのですが
いつ映像作品や派生ゲームなんかで「V世」が出てくるかもしれませんので
そのものずばりの「V世」にはしないと思いますね、多分。
「Z世」から「\世」あたりなら他とダブらなくて済むかも(笑)?
投稿者:おどんとぐりふす
最後の写真みたいな、亜種怪獣のそろい踏みっていいですよね。
…この際、お手元に残った角の無いロベルガー君を青か緑系統に塗って、3世をでっちあげるというのは如何でしょう(笑)?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ