遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>ニセザタン星人さん
配下の不手際を怒るにしても「死刑!」とまではいかないのが
怪獣軍団の家族的紐帯と言いますか、他の悪の組織との違いってことで
御理解いただけると幸いでございます(笑)。

>NATAKAさん
わかりやすいランドマークがあると絵的に変化をつけやすいですし
「いつもの舞台」との違いを視覚的にわかりやすくできるので
そこのところは利用しないテはないですよね、やっぱり。
それと折角のチューリップ畑、バクラーに荒らさせるわけにはいかないので
こんな感じの殺陣構成となりました、なんせ湧別のチューリップは
現実でも横殴りの突風に耐え抜いたばかりの健気な花ですもんで(笑)。

>玩具魔神さん
確信犯かそうでないのかは定かではないですが、実写特撮&アニメでは
白蟻とアリの属性が意図的にごちゃ混ぜにされた上で、怪獣や怪人の
能力設定がなされているようにも思えますね〜。
あと、カメムシの怪獣怪人も言われてみれば思い当たりませんね。
……実は今の時期、ウチの中にも隙あらば入りこんでくるんですが
ものすごい臭気を発するもんで下手に叩き潰せないんですよね〜、アレ(苦笑)。
投稿者:玩具魔神
さいとうさんこんばんは。バクラーは白蟻怪獣ですが、特撮やアニメに出て来る怪獣や怪人やロボットでシロアリをモチーフにした奴はあまりいませんよね?嫌われ昆虫軍団(ハエ・カ・ゴキブリ・毛虫)はたくさんいますが。あとカメムシの怪獣や怪人もいないような…。
投稿者:NAKATA
宙マンシリーズ恒例の遠方ロケ編、湧別町の風車みたいなシンボルマークがあると
いつもと違う場所ってことが一目で分かるのがいいですよね。
バクラーも間抜けな割に、しっかり強敵していてよかったです。
投稿者:ニセザタン星人
植物食うのが普通の怪獣だから、サンドロスもそこまで怒りませんでしたね。
あれか、とっといたおかしを飼い猫が食うような。
そんな感覚なんでしょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ