遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
ハロウィンなのですが、我が家の夕餉は割とその辺、お構いなし(笑)。

>夜行さん
冷え方が骨身に沁みますね〜。
朝・晩はパネルヒーティングの暖房がないと、本格的に辛い季節になってきました。
投稿者:夜行
いきなり寒くなって少々戸惑っております。
兵庫県でこれなら北海道は雪降りますね、ってくらい寒いです。
投稿者:さいとうひとし
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 2』第5話。

相手が悪人だろうと龍だろうと
とことんブレないなぁ、掠風竊塵(爆笑)!!

そんな凜雪鴉の本質を理屈ではなく、直感で察して
問答無用で斬ろうとした浪巫謠に、僕を含めて何人の視聴者が
スタンディングオベーションで頷いたことでしょう(笑)。
投稿者:さいとうひとし
中山峠の降雪は、本格的な冬支度開始のバロメーター。
生活に関わることだけに、しっかりこなさねば。

>克森淳さん
深いと言いますか、枯れたがゆえの熟成味にも満ちた言葉ですね。素直にかっこいいです。
投稿者:克森淳
 故・天本英世は「人は孤独から逃れようとしてコレクターになり、コレクトすると共にますます孤独となる」と、言った事があるそうで。わかるわー、玩具集めているとふと寂しくなるものな。

 こち亀の両さんが、コレクター心理を「わかっちゃいるけど、やめられない」と言ってもいますがね。
投稿者:さいとうひとし
『SSSS_GRIDMAN』第4話。

止め絵やバンクを多用した、どちらかと言えばポエットな日常パートの抒情は
戦闘シーンのヒロイックな力感・躍動感を最大限に引き立てるための「カロリー配分の絶妙さ」の産物でもあるのだ、と改めて再認識。

したたかで、かつ的確な仕事ぶりだ!
投稿者:さいとうひとし
案の定、色んな予定が大幅に狂った土曜日。
まぁ、札幌のように大雨で避難……なんてことにならなかった分だけ、まだしも幸運ではあったか。
投稿者:さいとうひとし
明日からはまた大荒れになりそうな北海道。
う〜ん、なかなかオープン撮りのチャンスがなくて焦るなぁ(汗)。

>千年虫さん
また新しいジャンルへ精力的に取り組んでおられるようで何よりです。
どうぞ大いに楽しみながら、素敵な世界を広げて行って下さいますように。
投稿者:千年虫
ご無沙汰しております。
千歳は本格的に寒くなる前に落ち着いたようで何よりです。

こちらは7月下旬から、3年半ぶりにマンガを描いていまして、時間をそれに取られています。
一ヶ月半に一本くらいは仕上げていきたいので、軌道に乗せるまでは引きこもると思います。

これまでに投稿したのは次の二本。名義はイラスト用の「すみっこ虫」にしています。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm33863621

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34045485
投稿者:さいとうひとし
実製作に傾くか、鼻持ちならない薀蓄に傾くか。
蕎麦っ食いとオタク趣味の行きつく先は、いずれも二つに一つですねぇ(苦笑)。
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ