遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>玩具魔神さん
水島氏の脂が明らかに乗り出している時期の作品ですので、
演技にも危なっかしさがなくて安心して聞けると言うのは
実に有難いところでしたね〜、『レインボーマン』のタケシ役をはじめとした役どころは。
個人的にはこの2年後にNHK人形劇の『ひげよさらば』において
水島氏が演じた“一文字”役の精悍さも忘れ難いところです。
投稿者:玩具魔神
さいとうさんこんばんは。この「レインボーマン」は関東での放送は「マクロス」の前に放送されてました。水島裕さん、ちょうど「ゴッドマーズ」を終えた頃でしょうか?水島さんの当たり役サモ・ハン・キンポーの声もこの辺りからですね。ジャッキー・チェンと共演した「ファースト・ミッション」でサモ・ハンがゴッドマーズの人形(多分DX超合金)を手に持ってるシーンがあり笑えました。香港の観客は日本ではサモ・ハンの声と「ゴッドマーズ」の主役の声が同じということは知らないでしょうね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ