遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>R・戒田さん
『マジンガーZ対暗黒大将軍』でのクライマックスがこんなだったら
色んな意味でブチ壊し、と言うか乾いた笑いを浮かべるしかないですよね(苦笑)。

おかげさまで皆様からの感触も好調でしたので、超科学ロボに関しましては
再登場をかなり前向きに検討しているところです。
投稿者:R・戒田
グレートにはなれなかったっすよこいつは…(笑)タイトルと前口上から察するにあと二回は登場するであろう超科学ロボシリーズに期待。
投稿者:さいとうひとし
>あねさとさん
はじめまして、ようこそおいで下さいました。
かれこれ8年前(!)に購入したfigma版・朝倉涼子に付属していたのはよいものの
その後いまいち使いあぐねていた谷口ヘッドだったのですが、この度ようやく
落ち着き先を見出すことが出来てホッとしております、やはりなんでも
こまめにとっておくと、思わぬところで福があるものですね〜(笑)。
そして、今後とも宜しくお願い致します(ぺこり)。

>龍曇さん
R-GUNのキット自体は2010年に購入して組み上げてはいたものの
その後いまいち弄る意欲がわかずに放置状態だったのですが
今回こういう話を思いついてしまったもんで、もうここぞとばかりにヤラレ役を務めてもらいました(笑)。

今後の扱いがどうなるかは現在のところ未定ですが、今回のコメント欄を拝読する限りでは
割と皆様からの反応も好調だったようですので、ダイレツジン関連は
今後前向きにサブ・シリーズ化を考えてもいいかもしれませんね〜。
『こち亀』のゲスト警察官みたいに、忘れた頃に出てくるみたいな感じで(爆笑)。
投稿者:龍曇(ロンドン)
ダイレツジンのベースは『スーパーヒーロー作戦』の主人公機でもあったアールガンですね。懐かしい(^ω^)
数あるスーパーロボットの中でもウルトラ怪獣や東映怪人(それもライダー怪人じゃなくダークロボットやネロス帝国)と戦った経験のある稀有なスーパーロボットなんで怪獣と戦うために登場するのは相応しい機体だと思いました。
今回、トホホな役回りでしたが仮面ライダーG3や月光機のように再登場の度にちょっとずつ強くなっていくのかなと少し期待しています。
投稿者:あねさと
はじめまして。
数年前より拝見させていただいてます。
「宙マン」をはじめ、玩具紹介、地方誌等
楽しいコンテンツ、ありがとうございます。

今回、「谷口くん」の登場に……。

え、谷口(くん)カッコいいぞ!
谷口のくせに生意気な…(笑)。

とばかりに思わずコメントさせていただきました。

ファミリーの皆さんはもとより、「谷口くん」の
より一層の活躍を期待しております。


実は、私も似たようなことをしているのですが…
「宙マン」には足元にも及ばぬ出来栄えですので
サイトのURLは控えさせていただきます。
「宙マン」を参考に、作品制作に一層励みたいと思います。

乱文、失礼致しました。
投稿者:さいとうひとし
>erekinnguさん
ガンプラを始めとしたリアルロボット系のアイテムは、いまいち使いどころがなくて
持て余していた感のあるのですが、こういうカタチでならば
『宙マン』にも絡められるかな? と思い、試しに今回、こんな話にしてみました。
はい、もし何か新しい活躍(笑)が思いついた時には、谷口くんたちには
また再登板を願いたいと思っていますので、その際には是非またお付き合い下さい。

>NAKATAさん
基本は「出オチ」ですよね(爆笑)。
岡本喜八監督版の『殺人狂時代』における、次々現れて自滅していく殺し屋ですとか
『イクサー1』における“富士シリーズ”などのように、そういう役目なればこそ
前ふりとしての大仰なハッタリは大切なのかなー、と思ったりもしています。
投稿者:NAKATA
防衛隊のメカ描写は今まで以上に力が入ってますね。
それだけにオチのおかしさもひとしおでした。(笑
投稿者:erekinngu
深夜に爆笑してしまいました^^
と同時に、普段宙マンが戦っている怪獣が、いかに強いかが再確認できますね!

谷口くんの今後の活躍に期待します(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ