遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>ニセザタン星人さん
相手が第一の相手との戦いで消耗したところへ、すかさず第二の怪獣を出すと言うのは
スタンダードですけどそれだけに効果的で、グロース星人のアンチゴーネなんかは
在任期間中にかなり好んでこの戦法を多用していた印象がありますね。
ただ、今回アングラモンとハンザギランが別々に襲ってきたのは
ただ単に、二体の敵を同時に迎え撃つ入り組んだ殺陣をつけるのが面倒臭かったので、
一対一の二回戦マッチでシンプルに撮影したかったからなのです(爆笑)。

それはそうとミラーナイト、より効果的な絡ませ方を……と考えているうち
ついつい宙マンとの直接対決が遅れてしまっていますね。たはは(苦笑)。
投稿者:ニセザタン星人
お久しぶりです。
久しぶりに宙マン読んでたら、前の方で防衛隊が遂に彼岸のロボットを作ってくれていて大変うれしかったです!ガンバレ、チームR!

さて今回、すっかり巨大ヤプールが忘れ去られ、メグリーネが大将になってますね、ヤプールw
ついでに、宙マンの消耗を狙って畳みかけるという作戦は、最初にヤプールは宙マンに登場した回を思いだします。
…あの頃負けてしまった消耗戦法を今回敗れたのは、きっと初戦で防衛隊がハンザギランと戦っていてくれたおかげ…、と勝手に妄想しておきますね。

後ミラーナイトはかなり早い段階から出てたのに、今だ一度も宙マンと戦ってませんね、そういえば。
投稿者:さいとうひとし
>おどんとぐりふすさん
ありがとうございます。
ただ『宙マン』の常で、いつもの通常エピソードが割って入ってちょっと間が空きますが
必ずジャンボットとメグリーネの確執などにはスポットを当てていきますので
どうか気長にお待ちいただければ幸いです(笑)。
投稿者:おどんとぐりふす
ラスト4カット、ジャンボットの怒り心頭な様子が実にグッドです。気迫が伝わってきますね。
こうなると、メグリーネvsジャンボットの因縁の「場外乱闘」に宙マンが「巻き込まれる」という変則展開になりそうですが…はたして(ワクワク)?
続き、期待してお待ちしますです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ