遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>ニセザタン星人さん
まぁ、谷口くんですからね〜、そこは(笑)。
ただ、今回は一応『宙マン』における魔王獣のお披露目編でもあったりするんで
そこのところは、いつものギャグ一辺倒にならないようにもしたり
あとはクリスマスって事で、ささやかながら労をねぎらいたい思いもありました。

>つがなさん
宙マンシリーズにおける魔王獣は喋らせようか、どうしようかと
いろいろ考えたのですが、キャラクター性のアピールでしたり
間を持たせたりする意味も含めて、あんな感じの芝居がかった口調で
喋らせることにしてみました。

魔王獣を巡る色んな思惑が年明け以降本格的に動き出していく予定ですので
無い知恵を絞りつつ、少しでも面白いものにしていきたいと思っておりますです。
投稿者:つがな
「あ、お前も喋るのか」←マガゼットンに対する率直な感想
もっとも今回のマガゼットン見るに、要領得ない寡黙な喋り方で十分他のゼットン系と一線を画した印象。足のジョイントが良い感じです。

魔王獣の得体の知れなさはそういう立ち位置で来たか、という感じです。
ただ魔王獣には大ボスが居るし、遂に本編に出てこなかった闇ノ魔王獣(ソフビも出てるのに!)は当の邪神そっくりだったりするしでどんな風になるやら。
そして裏切りコンビは何故自分達がガタノゾーアを制御出来る事前提で話しているのか。
投稿者:ニセザタン星人
うっかり谷口君が大活躍してしまったらどうしようかと思いましたが、ほどほどの活躍でよかったです。
助けてくれた谷口君と博士を招待してもてなしてるのも、嬉しかったです。
自滅してないからダイレツジンも活躍したと言えるでしょうw
投稿者:さいとうひとし
>國枝みつきさん
こじつけではあるんですが、そこはまぁ毎度のことってわけで(笑)
『宙マン』シリーズではこういった感じで、ダークサンダーエナジーと
魔王獣は共通のもの、と位置付けた上で話しを回していきたいと思っております。
こういう設定面でのパッチワークも、それはそれで結構楽しいんですよね、
何と申しますか『パワーレンジャー』みたいで(笑)。

某宝くじのロボCM、言われてみれば確かに……と言う感じですが
まぁ、博士やロボは比較的よくあるネタですんで、偶発的な一致でしょうね(笑・当たり前だ)。
投稿者:國枝みつき
宙マンワールドにおける、魔王獣の立ち位置がようやく明らかになりましたね。
魔王繋がりでイフさんと何か関わりがあるかな・・・と思っていたのですが。

そして今回も見事なやられっぷりのダイレツジン・・・
いやはや、結果的に宙マンの勝利に貢献しているので、
ありがたい助っ人キャラではありますね(苦笑)


そういえば今年の某宝くじのCMシリーズが防衛チームのロボパイロットと博士というネタだったわけですが、
アレを見る度にチームRの2人がちらついてしょうがなかったんです(笑)
もしかしてCM制作陣の中の人がこちらを見てたとか・・・ないですね・・・


というわけで、メリー・クリスマス! です!!

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ