遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>放乱屋敷(エヌティ)さん
久々のダイレツジン、本当に久々ですので総集編仕立てにしてみました。
これからもまた、気が向いたら何らかの形で出していきたいですね。

>ニセザタン星人さん
喜んで頂けたようで何よりです。
それと、今回のダイレツジン7号ことジムスナイパーカスタム、
出番はこれでおしまいです(笑)。いわゆる出落ちと言うやつですね。

>千年虫さん
改めて並べてみると確かに多いですね、ミラーマン怪獣との遭遇率。
特に意識していたわけではないんですが、宙マンシリーズ的には
イレギュラーな話の組み立てだけに、一番メジャーなウルトラ怪獣系は
敢えて外そう、という無意識の衝動があったりしたのかもしれません。
投稿者:ニセザタン星人
>エヌティさん。
谷口君側の台詞が無かったからアレは0,5カウントですw
投稿者:千年虫
ミラーマンの怪獣のとき、出撃率が高かったんですね。通して見て初めて気付きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/
投稿者:エヌ ティ
>ニセザタン星人さん
宙マン勢と谷口くんたちの絡みは確かマガゼットン戦直後のパーティであった気がしますが、おそらく私の見間違いかも知れません
投稿者:ニセザタン星人
すげえ!すげえよ!俺今までで一番感動しました!!
総集編だ!!総集編なんだ!
しかもジムスナイパ―カスタムが出てた!
ジムシリーズは俺の一番好きなモビルスーツの系譜だからもう何から何まで嬉しかったです!

…まあ、またやられるんだろうなあ。

宙マンの味方サイドが松戸で宙スレイヤーと別れて以来準レギュラーで味方なのが彼位なので、彼の出番が再びあって嬉しい限りです、宙マンの傍にいる戦ってくれる味方が名無しの防衛隊とゲストだけってなんか寂しいじゃないですか(リリカルなのは勢が一時いましたけれど)。
まあ、あんまり頼もしい正規兵の味方がいると宙マンの戦う理由がなくなってしまうのでこの位のほどほど感のある頼りがいでいいのですが(日常パートに博士、谷口君とビーコン達の絡みがあったら楽しそうですね、さりげに絡んで無いし)。
助っ人は強すぎるとメインのヒーローが情けなくなるし、弱すぎると来た意味があんまりないし、目立ちすぎると主役と尺を喰うし、目立たないと出した意味がないしでキャラ付けや設定、強弱が難しいですよね…。
何かこう、宙マンのメインのストーリーの進行を妨げない範囲で、かつそこそこ頼りになって、それでいて宙マンのキャラを喰わない、そんな防衛隊と落合さんを足して二で割ったような準レギュラーな味方……うーーん………。
あ、ペド君がいましたねw
投稿者:放乱屋敷
おお!!ダイレツジン復活だ!!
去年の暮れのマガゼットン戦以来出番なかったから......
......とか思ってたら出撃前に解決かよッ!!!(爆笑)
回想が長めだったからちょっと心配ではあったけどさ(笑)

ともあれ公式配信でカーレンジャーが終わって寂しいところにダイレツジン復活は嬉しい限りです
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ