遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
いよいよ本格的に夏。
暑いのはもうしょうがないとして我慢する、だから畑の茄子と茗荷よ、しっかり育っておくれ(笑)。

>克森淳さん
キョーダインにしろ17にしろ、後半に行くにしたがって予算の締め付けがキツくなって
画面作りが目に見えて苦しくなってくるのが見て取れますからね〜。
あとはキョーダインの場合、克森さんもご指摘なさっていたような
シリーズ構成や演出の粗さは、やはり如何ともしがたいなと感じます。
投稿者:克森淳
 ようつべで宇宙鉄人キョーダインを全話見たのですが、毎回ガブリンクイーンの変装と奸計にしてやられるキョーダインと地球防衛軍を見て、「少しは疑うか学習しろよ!」と画面に向かってツッコミ入れました。後番組の大鉄人17の前半では、レッドマフラー隊は知恵を絞るようになりましたが、ヒーローものの脚本は難しいですな。私も自分でオリジナルのヒーローの活躍を空想する事があるので、余計にそう思います。
投稿者:さいとうひとし
気温は割と低目だったんですが、湿度が高くてジメジメしていた一日。
こんな夜にすかっとした気分になるなら、やっぱり冷たい麺類ですね(個人の意見)。

>克森淳さん
ご無事でやり過ごされたご様子で何よりです。
商品仕様を見るだけでも魅力的なアイテムだとわかってしまうだけに
スーパーミニプラは、やはりあの価格がネックになってきますね……。
何とか売れてくれて、キンググリッドマンにも繋がって欲しいのはやまやまなんですが。
投稿者:克森淳
 おかげさまで台風の被害を受ける事はありませんでした、お気遣いありがとうございました。

 グリッドマンのスーパーミニプラ、悩んでいます。いや、出来はよさげなんですが、予算が。
投稿者:さいとうひとし
今年の夏のWFも新情報盛りだくさん――
何と、ここに来てグリッドマン関連商品展開が一気に活性化するとは!!

>プレダコンさん
実際の映像作品のイメージと、玩具としてのギミックの両立というのは
口で云うほど簡単な作業ではないのでしょうけれども、どちらの製品も
可能な限りその両立のために苦心した様子がありありと見てとれて
その姿勢には改めての最敬礼を捧げたいところですね。
投稿者:プレダコン
昨日と今日で、予約していたマスターピースのダイノボット(ビーストウォーズ)と超合金魂のドラゴンシーザーが届きました。

ダイノボットはアニメのスタイルの再現っぷりに唸るとともに、トランスフォーマーもホントに進化したよなぁと、感激するばかり。すでに予約している千葉トロンことビーストメガトロンも楽しみです。

ドラゴンシーザーは脚があまり開かないという小さな不満はありつつも、今まで出たシーザーの玩具の中では最高の出来かと。
個人的には尻尾がグネグネ動かせるのが良い!
シーザーは尻尾が命だと思っているので、ホントに満足してます。

http://ameblo.jp/puredakon
投稿者:夜行
今日は大宮の鉄道博物館に行ってきました。
某アニメの舞台ということもあり、小ネタ仕込んだりもしてましたが誰も気づいてないという…
応援の意味を込めてシンカリオンtシャツ買ってきました。
投稿者:さいとうひとし
今日は北海道も猛暑日。おかげで汗ダ〜ラダラ。

>克森淳さん
お気持ちをゆったりと緩く構えて、どうにかやり過ごして下さいますように。
投稿者:克森淳
 豪雨、猛暑と来て異例の進路で台風が……。心が折れそうです。
投稿者:さいとうひとし
明日に備えて、バッテリー充電だけはしっかりしておかなければ。
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ