遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>夜行さん
少しは暑さも和らいできたかな、と安心しかけた矢先にコレですもんね〜(汗)。
残暑と言うにはスパルタすぎるこの気候、何とか早いトコ落ち着いてほしいもんです。
投稿者:夜行
こちらも暑いです。
9月だってのに猛暑日とかHPがゴリゴリ削られてるのが実感できます。
投稿者:さいとうひとし
台風の直撃こそなかったものの……
フェーン現象の煽りってやつで、とにかく蒸し暑い!!
投稿者:さいとうひとし
従兄弟のトモちゃん(仮名)から誕生祝いにもらった、煙の出にくい焼肉グリル。
確かに煙がほとんど出ず、そのおかげで部屋に匂いも移りにくいので
これから換気のしにくい冬場には、大いに重宝しそうな感じかな。
投稿者:さいとうひとし
陽が差さないのはともかく、じっとり蒸し蒸し。
こういう天気がとっても困る(汗)。
投稿者:さいとうひとし
どうやら無事に一日を過ごせそうで、ほっと一安心。
この「何気ない一日」ってやつが、どれだけ有難くかけがえのないことか。

>夜行さん
多くの皆さんからご心配頂けて、申し訳なくも本当に嬉しかったですね〜。
不安と焦りに晒された停電期間中だったからこそ、再び電気が通って
としたちに会えた時の安堵感と言ったらなかったです(しみじみ)。
投稿者:夜行
大きな地震が起きてかなり心配したのを思い出しました。
その状態で見るポエムはほっとしましたね、間違いなく本人だと確信しましたし。
投稿者:さいとうひとし
今日で、あの地震からちょうど1年。
つい昨日の事みたいに感じてたけど、あっという間だなぁ。

とりあえず今夜は、真夜中の揺れで叩き起こされることなく
朝までぐっすり安眠させてもらいたいもの――

あんな怖くて不便な思いは、もう懲り懲り。
一生に一度の経験で充分、もう二度とは味わいたくないですね(切実)。
投稿者:さいとうひとし
読書にはもってこいの、静かな夜。
このまま「静か」であり続けてくれ。
投稿者:さいとうひとし
>千年虫さん
わはは、ありがとうございます。
仰る通り、そこは些細なようで結構重要な差異ですよね。
123|4|5
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ