ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:章子
晴生さん

そこまでなさるのなら皮を手作りされては如何でしょう。今は直ぐ買ってきますが知床にいたころ良く作っていました。強力粉カップ2,塩小さじ1/3、水カップ2/3をこねて、まとめて、ぬれふきんに包んで30分ねかせます。後は棒状にして輪切りにしたものを麺棒で平らにのばします。案外簡単で、水餃子ですがとても美味しくできま〜す。
投稿者:友子
さすが晴生さんですね。章子さんに負けず劣らずの感ありです。ギャザーのように寄せて具がこんもりと入った餃子が並んでいるのは圧巻です。それと栄養満点のイメージがいいですね。
投稿者:ナツ女
ははは、粘土感覚ですか(*^。^*)。
自分で作るのが一番ですね。これまた焼き方も難しいんです。こちらは私息子に教わります(笑)。
投稿者:晴生
かをりさん。芸術などと言う代物でなく、やっと形をなしている感じです。ただ長年彫刻に携わっていたので、粘土を捻る指の感触が生きているかも知れません。
投稿者:かをり
晴生さんの韮入り餃子、なんだか芸術的な餃子のような気がします。そして韮の濃い緑で、元気が出そうな・・・それにしても、中国から入ってきた料理の中で、餃子ほど日本人に親しまれているものはないでしょうね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ