ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:友子
男性が母親を思う気持ちって特別な感じがしますよね。言葉が少ない分ちょっとした一言の中に溢れる思いがあったり。よしをさんからも伝わってきます。
投稿者:榮一
母の日の事をすっかり忘れていました。今日おそまきながら、母にプレゼントしようと思います。しかし、愛犬の誕生日と母の日が一致するとは、不思議ですね。
投稿者:ナツ女
お疲れさまでした。愛犬ちゃん、きっと母の日を越えていたことでしょう。
母はいつも誰かのために自分を二の次にしてきた人が多いのです(笑)。父は乗り越える相手でもあるのでは?母の日があっても、底の淋しさは同じかも知れないですよ。
投稿者:かをり
たしかに父というものは、いつも母の陰に隠れてしまって、さびしい存在かもしれません。ゆえに、母の日に、改めて「父」というものを思っている喜夫さん。自分の父に対する思い、そしてまた「父」という存在である自分、いろいろなことを考えさせられる句です。
投稿者:晴生
母の日と言うことで、子どもたちから、電話をがあり、プレゼントがありますが、よしをさんの句のように、6月21日の父の日は申し訳程度に置いた感があります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ