ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:友子
近くに公園が三つもあるなんて本当に晴生さんは環境の良いところにお住まいですね。東京は緑が少ないように思われていますがそれなりにあると言われています。いろいろなものが共存しているっていいですね。
投稿者:晴生
10分ぐらい歩けば、中央線の電車がひっきりなしに行き来していますが、近くに公園が多く、都立武蔵野公園、野川公園、小金井公園、電車で10数分で、井の頭恩賜公園があります。狭い街並と、自然が混在しているということでしょうか。
俳句を始めてから、余り関心のなかった植物に注意を払うようになりました。鳥にも関心があるのですが、目が弱く、その早い動きを捉えることが難しいようです。
投稿者:章子
色々な鳥がいるということは、それだけ自然が自然に?残っているということなので、晴生さんは良いところにお住まいですね。札幌はかをりちゃんのコメントのとおり鴉と鴎の
戦いが日常化して、やはり鴎が優位というのが野鳥の会を含め皆さんの感想です。
投稿者:かをり
鴉を殆ど見かけることがないというのは、羨ましい限りです。しかもそんな近くで鶯の声が聞けるとは・・・本当に自然豊かなところにお住まいなのですね。札幌は殊に鴉が多いように思います。そして海鳥である鴎までいることにびっくりしました。家の近くで鴉と鴎が餌の奪い合いをしていましたが、どうやらこの白黒戦争、鴎の方がちょっと分がいいようです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ