ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:友子
一仕事終えた後の冷やし素麺おいしそうですね。そこに自前の薬味を入れてとなると何杯もいけそうです。汗、気持ちいいものですね。
投稿者:かをり
奈良には「三輪」という「素麺」の産地があるので、夏のお昼ごはんは、絹糸のように細い「三輪素麺」が定番でした。咲耶さんの句と、昨日今日の暑さとが相まって、急にお素麺が食べたくなりました。
投稿者:章子
畑の青紫蘇、小葱、パセリなどはあるととても助かる脇役ですが、それだって勝手に生えてくる訳じゃないので咲耶さんのようにある時は汗だくということになりますよね。青紫蘇も小葱も種は出遅れたけど、やっぱり苗でも買ってうえてみようか〜。美味しそうな冷し麺の句を読んでそんな気持ちになってきました。
投稿者:晴生
東京より、札幌の方が気温が高かったのですね。しかし、札幌は湿度が低いので、かなり過ごし易いでしょう。
咲耶さんの言うように、暑さで食欲がない時はそうめんが、一番ですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ