ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:かをり
「徒然草」にも、屋根にとまった鳶が池の蛙を狙うので、鳶がとまらないように、屋根に縄を張る貴族の話が出てきますが、池にいるのが錦鯉ならば、なおさらですね。
投稿者:晴生
鳥は魚を捕る名手です。翡翠などは水中の小魚やザリガニなどをよく捕ることで、知られています。親鳥が魚を捉えて、口移しに子鳥に与えている微笑ましい様子をテレビで見ました。
投稿者:咲耶
そういえば鳥の眼って望遠レンズみたいですもね。個人の家の池の魚まで狙うなんてよほど餌不足なのかしら?鳥たちも生きるのが大変なんですね〜。あのすばらしい眼はほしいですね!(笑)
投稿者:章子
咲耶さん 
鳥は見えるらしいです。去年でしたか、春てい子さん宅の池の金魚がアオサギに食べられてしまった句日記がありました。天から小魚や蛙、おたまじゃくしが降ってきた事件も多分餌を輸送中のアオサギが口から零したものと言われています。そんな立派な池の鯉なら充分な防備が必要だと思います。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ