ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:章子
てい子さんと同じように秋の花が遅れて咲くというのは、考えてみると当然ですが私も気がつきませんでした。北海道はそれだけ四季がコンパクトに詰まっているということでしょうか。コスモスも丈が高そうですね。
投稿者:友子
確か九州では十月に咲いていたと思います。こちらは場所によってはコスモスの盛りを少し過ぎたかに見えます。コスモスが愛される理由は何なのかな?と思うといろいろ挙げられそうです。その一つに色も好きです。
投稿者:ナツ女
昨年の今頃、埼玉に曼珠沙華を見に行ったとき、その曼珠沙華の隣りが一面のコスモス畑でした。吹かれる花の中で、なんと穏かな心地になったことでしょう。関東はこれからなのですね。
コスモスは日本中に分布しているのでしょうか?
投稿者:てい子
コスモスはいつも風まかせ弱弱しくみえて、芯をもった強い花ですよね、私の大好きな花です。春の花は、東京より1月遅れ、秋の花は1月早いこと始めて知りました。

投稿者:かをり
東京のコスモスには東京のコスモスのリズムがあるのでしょうね。歳を重ねていくことのいい面のひとつが、そういう自然のリズムに、思いを致すことができるようになることではないかしら・・・とこの頃思います。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ