ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ナツ女
一般の漬物を漬ける人だって、私尊敬します。大根のかぼちゃ漬けと鰊漬けに挑戦したことがありますが、2年だけでギブアップ(笑)。手間暇費用かけた分の味が出ませんでした。ましてや鱒漬け!!
投稿者:友子
何度か頂いたあの鱒の鋏漬けですね。冷たさの中にギュット締まったあの味は忘れられません。一本まるごとの漬物と違いはるかに手間暇のかかるものですね。相当気合を入れなければ出来ないのかも知れません。それなのに食するときはあっという間・・・。
投稿者:晴生
北海道独特の漬物ですね。以前鰊の獲れていた時は、大根と鰊の切り身の「鰊漬け」を、薄氷を割って食卓にのせる楽しみがあったようです。東京は、冬でも気温が高く、白菜でも日が経つと酸味が強くなり、多くは漬けることはできません。
投稿者:今田かをり
雪国の人たちは、こうして昔から冬を迎える準備をしてきたのですね。やはりその心構えが、関西とはまるで違います。

htt
投稿者:咲耶
出来上がりが楽しみですね。おいしそうです!「ごっくん」おっと!生唾がでてきちゃった。(笑)

sakuya18
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ