ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:友子
かをりさんの周りには逆境をも楽しもうとしている人が多いのですね。遷都千三百年の大和の方から見れば北海道は陸の孤島に思えるかも知れません。かをりさんを始め何事も好奇心を持って楽しむ気持ちって大事ですね。
投稿者:ナツ女
昨日、白子つきの鰊を食べました。とろっと美味しかったです。今シーズンの鱈の白子、タチのお鮨は食べたことがありませんが、昔はタチの味噌汁よく食べました。
てい子さんでないですが、雪が嫌い冬が嫌いと、隣の芝生にばかり憧れて来ましたが、北国のいいところ見直さなくてはなりませんね。それにしても、ここ暫らくはまだ吹雪きの予報ですね。旭山動物園、無事見れたでしょうか?
投稿者:てい子
白一色の世界に閉じ込められていると、悲観的にばかり考えて、隣の芝生じゃないですが、東京の家々の垣根に咲いている山茶花、房総の水仙、菜の花、大島の島一面の椿などなどばかり考えてました。
かをりさんの句日記を読んで考えを改めることにいたしました。
それにしても、今日は朝から1日吹雪です。

http://mizuki@nexyzbb.ne.jp
投稿者:晴生
かをりさんの句日記を読んでいると、寒い札幌にほんわか春風がわたってくるようです。
鱈の白子のお鮨と言うのは、お目にかかったことはないのですが、美味しそうですね。東京で出会うのは無理かも知れません。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ