ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:章子
晴生さん、きよみさん、厨さん
2月の京都は底冷えという言葉が似合い、雪も舞っていましたが、札幌から行くと美しい風花にしか見えませんでした。厨さんには本当に御世話になりました。接待の仕方を責められたとは、とんでもない勘違いです。また京都に行きたくなりました。
投稿者:厨
いやあ無事で何より。考えてみると、貴女方お二人、京都に「華」を落として行きましたなあ。ようもまあ、二日で瞬く間に思い出を掻っ攫って行きました。句を幾つ交換しましたろうか。お土産を有難うございました。いかばかりお財布も軽くさせてしまったろうか。昨日大阪句会で、接待の仕方が悪いと仲間内に攻められました。到らぬところご勘弁あれ。関空で詠った小池っちの句、「釣行燈さらに一泊さらに雪」が最高得点句でした。
「ゼンダ城に雪籠めの姫白馬来よ」は拙句。返句、鑑賞文、ともに乙なるものでした。今日の奈良は、寒いけれどサッパリした日和です。
投稿者:きよみ
東福寺、大徳寺の泉仙、琵琶湖、浮御堂、いいですね。どれも旅心を誘われます。ここしばらく、飛行機に乗っていないので飛行機にも乗りたくなりました。
投稿者:晴生
京都の古寺、庭園を何度も訪れた時がありましたが、良いですね。帰りは大変だったようですが、無事に帰られて、なによりです。

http://nanihatomoare
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ