ぽぷら21:今日の句日記

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ナツ女
itak、観賞載ったのですね、まだ見ないでいました。いつも愉しませて頂きありがとうございます。あそこにコメント書こうと思ったのですが、たいてい送信に失敗します(笑)。
私の句、無点でしたので取り上げて下さるなんて、感激です。”ハート蔦”のハート形なのは葉ですが、蔓というより細い糸が真直ぐ垂れた(園芸種?)葉は薄い金属のような感触です。音を奏でそうに涼しげでした。
句意はおっしゃる通りです。「涼しさも吊らるるハート蔦かな」 頂きたく思います。とても嬉しいです。

先のコメントの「毒}が「奥」になってしまっている!!(@_@)
投稿者:yoshio
ナツ女さん、いつもありがとう
イタックに「ハート葛」の句とりあげましたが、句意を誤解したかも と思ってます。読んでみてください。
投稿者:ナツ女
奥入りの手紙はよしをさんが書いて出さずにいる手紙なのですか?!!(笑)。
誰の心にも厄介な襞があると思います。そっとやませの端に置いて自戒するのが一番なのでしょう。俳句があってよかったですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ