2009/10/27

「ロボゲイシャ」ミュージックアワー  映画
10/25、日曜日の夜。

クリックすると元のサイズで表示します
「当日は着物を着ます!」と言うので、じゃあ、芸者カツラもかぶってくれる?
と聞いたら、「かぶりたいです〜!!」と即答。というわけで、こんな。
以下、控え室での山岸由香と井口監督の会話。
「私、天軍ブラが欲しいんですよー♪」
「ほんとですか!でも、天軍ブラつけてどうするんですか?」
「どうしましょー。でも、つけてみたいんですー♪」
「あのブラつけて上に服は着れませんよ!着ると、変な乳首の人になっちゃいますよ!」
「そうですよねー♪どうしましょー♪」
山岸由香よ、君は素晴らしい!・・・けど、ますます友達が減っていく様子が
手に取るように見えるぞ・・ああ・・

さて、そうこうするうち、イベントは無事、予定通り8:30からスタート。

クリックすると元のサイズで表示します
スクリーンの前にキーボードがあるって妙・・でも、一度、サイレント映画に
リアルタイムで音楽つけてみたい。もちろん全部アドリブで。

クリックすると元のサイズで表示します
イベントの主旨をお客さんに説明して一曲目の演奏を始める前に、
実は本番開始の30分前にw参加が決まった、「女天狗」泉カイさんが登場。

クリックすると元のサイズで表示します
ほんとうに、ガチで一言の打ち合わせもなしに、「天軍 ダァッ!!」の
ロングバージョンでダンス!

クリックすると元のサイズで表示します
カイちゃんは本来「ポールダンス」のプロなのだが、
ポールが無くても、すげえ切れ味。

クリックすると元のサイズで表示します
おかげで客席は大盛り上がり、一気に手拍子状態。
こうなったらこのイベント、こっちの勝ちww。
カイちゃん、飛び入り、ほんとうにありがとう!!

クリックすると元のサイズで表示します
続いて、パンクロッカーでもある、デモ「八郎」田中氏登場。

クリックすると元のサイズで表示します
福田のピアノと、気合十分のギターで「救出の歌」を熱唱!
この時点で、シアターNは、映画館なんだかライブハウスなんだか
分からない状態にw

クリックすると元のサイズで表示します
そして、「ロボゲイシャ」BGMの「元ネタ」を実際に簡単に演奏しつつ、
それをどう換骨奪胎して再構築したかを説明する、福田お得意のwトークコーナー。
時間が足りずに、用意して行ったネタの半分も披露できなかったが、
井口監督もお客さんもとても熱心に聴いてくれて楽しかった。

クリックすると元のサイズで表示します
そしていよいよ最後、オペラ芸者・山岸由香登場。マジなんだか
なめてるんだかよくわからん画だな、これ。

クリックすると元のサイズで表示します
「ヒカル〜姉妹激闘」を美しく歌い上げ、客席からは大拍手!
見事にイベントを締めてくれました。お疲れさま!
イベント後、ロビーでサインを求められてましたなーw。

こうして無事、「ロボゲイシャ ミュージックアワー」は終了。
見に来てくださったみなさん、シアターNのみなさん、急遽司会を
引き受けてくださった映画秘宝の岩田さん、セッティングや舞台進行を受けもって
くれた鈴木くん、ビデオを撮ってくれたトベルさん、ありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します
で、どうなの、こういう夫婦漫才は。

クリックすると元のサイズで表示します
トリオという選択もあるか・・・

クリックすると元のサイズで表示します
見に来てくれていたキャスト・スタッフも交えて記念撮影♪
ちなみに、福田の手前向かって左(井口監督のすぐ左横)いるのが
今回260カット以上のCGカットを手がけた鹿角(かづの)剛司さん。
奥さまはオペラ歌手ですw。

とまあ、そんなこんなで、いよいよ「ロボゲイシャ」のシアターN上映も
残すところあと4日。まだ見てない人、是非見てねー!!

2009/10/28  19:30

投稿者:爆じゅん@更に連続ごめなさいです・・・w
鹿角(かづの)さん・・・
苗字もどう読んだらいいかちと迷いますが、私、お名前の読み方もちょっと迷いました〜。
「たけし」さんか「つよし」さんかな〜?
・・・って思いつつ、今ググッてみたら、某サイトで「つよし」さんと出ましたがあってますか?(大きいサイトでも案外間違ってたりすることもあるんでいまいち確信持てず・・・w)
ちなみに・・・他には、たかし・たけつか・ごうし・等々・・・という読み方をされる方もいらっしゃるみたいです〜☆

2009/10/27  21:09

投稿者:爆じゅん@
そう言えば〜〜〜
ここでは、福田さんのほぼ真横に譜面が置いてありますね!
キーボードの前に譜面台を置く余地がないからかと思われますが〜
これだとわりとどの位置からも手元や福田さんの姿がバッチリ見られていいかも〜!
なーんて思ったですが・・・
でも、やっぱかなり弾きづらいもんでしょうか〜? 長い時間だと首も痛くなるかな〜

2009/10/27  19:19

投稿者:爆じゅん
ぷぷっww
天軍ブラでマジな会話してるの、オカシスwww
とりあえず部屋でこっそり一人楽しむか、黒のキャミワンピの上に付けると案外クールでいい感じになるかもかも〜♪(それで浅草かアキバ歩くと外人さんに囲まれるかもしれないけどw)

>一度、サイレント映画にリアルタイムで音楽つけてみたい。もちろん全部アドリブで。
うわ! それすんごおおおおく聞いてみたい!!

由香さん、いつもその時その時のシチュエーションに合わせて衣装選んでくださってますが、今回はお着物で!
芸者カツラもとっても似合っててカワユス☆
ちなみに、芸者カツラはやっぱロボゲイシャの現場のをお借りしたですか?

>トリオという選択もあるか・・・
め、めずらしい・・・ fukudaさんが一番普通に見える(爆)

カイさんのダンスにデモさんの歌・・・その他諸々・・・
レポ見るに、とても30分〜40分間のイベントとは思えぬテンコモリ度です〜(@@)
翌日が月曜ということと、名古屋での公開があるってことで、今回は(も)参加できなかったのが悔やまれます〜。
(・・・ってか、今年に入って先月までが恐ろしいほどタイミングに恵まれすぎてたっていう話もなきにしもあらず・・・。)
ビデオ、撮ってあるんですね〜〜ね〜〜ね〜〜〜
それはfukudaさんの記録用ですか〜?
そういうビデオがどっかで日の目を見るってことわ〜〜わ〜〜わ〜〜・・・(自粛)←してないか、ぜんぜんw

残り4日もまだまだ怒濤のイベントラッシュでもあるんですよね!
こんな豪華なイベントなんて贅沢は言わないから〜
名古屋でもなんかあるといいな〜〜な〜〜な〜〜

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ