2010/3/11

13日の土曜日は  ライブ
久々の「バカデミア学園」at 京都「陰陽」http://www.negaposi.net/
久々だから、いつもにもまして濃い授業をするぞ!
テーマは
「1960年代」
そして「ウルトラQ」だ!
覚悟しておいでやす〜!

2010/3/18  18:59

投稿者:fukuda
>>聞いたことのある話ばかりだったような

うーん、むずかしいところですなー・・・確かに特撮偏差値の高い人にとってはこの日の「ウルQ」講義はセンスオブワンダーに欠けてたかも。でも、多分、あれでも「普通の人たち」にとっては充分キツいはずw。あのイベントの目的って「怪獣・特撮啓蒙」・・・要するに、「特撮やら怪獣やらに詳しくない人たち」に「特撮やら怪獣やらの魅力」を知ってもらおうというものなんで、どうしても、言うなれば「入門編」になっちゃうんですよね。「能力別クラス編成」が出来ればいいんだけど・・・やっぱり、「ウルQ」とか「マン」とかの王道からはズレたテーマで、詳しい人にも初心者にも新鮮なテーマを探すしかないのかもしれませんね。次回までにちょっと考えてみます(^-^)/

2010/3/18  18:38

投稿者:メカゴジラ
土曜日のトークライブ、参加しました。
ウルトラセブンの英語版の歌は、鳥肌もの
よかったです。
後半のウルトラQの話は、テーマ曲の考査は
別として、聞いたことのある話ばかりだったような
気がするなぁ。万人向けだから、仕方がないかなぁ。

2010/3/17  13:20

投稿者:m☆藤
福田さんキラキラお疲れ様です土下座是非とも受講したいので北九州に開講して下さい宜しくお願いします土下座

2010/3/15  21:51

投稿者:guangen
お疲れ様でしたぁ!

遠路伺った甲斐がありました!打ち上げも楽しかったです。十二分に楽しめました。

特に人形劇団プーク作成の怪獣は、めっちゃうけました!!
プークは昔私が通った小学校の近くの、西武新宿線の線路脇のプレハブ小屋にありました。よく練習をのぞいたものです。小学校にも公演に来たことがありました。
京都まで行ってプークの名前を聞くとは思いもしませんでした!!

是非関東校も開校してください。

2010/3/13  0:50

投稿者:同じ苗字デス
ぎゃははは〜〜(>o<)うれしーうれしー!!!
ほぼどまんなか世代のワタシにとって、明日は何をさておいても陰陽で受講すべき内容でアリマス☆☆
お待ちしとります〜〜m(_ _)m

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ