2010/3/21

せーの!で録るのって  音楽
昔はごくごく当たり前だったけど、最近、ほんとに少なくなった。

クリックすると元のサイズで表示します
昨日はめずらしく、せーの!でやった。楽しかった。
YAMAHA ARTがCP1貸してくれました。ありがとう。

クリックすると元のサイズで表示します
アレンジャーは正木くん。彼に会うのも久々だったけど、ベースの石川くん(もと聖飢魔U)に会うのはもっと久しぶり。10数年前、ファンキー末吉氏に誘われて行ったセッション以来。SOMEDAYっていう完全なジャズ系のライブハウスでのセッションだったんだけど、石川くんはまだ「ゼノン石川」だったのでw、完全メーク状態で来てたのが面白かった。以前どこかで書いたような気もするが、「聖飢魔U」は福田の弟が早稲田在学中、弟と相当距離の近かったバンドで、実際彼は一度、ベーシストとして正式参加しないか、と誘われたことがあった。そういう経緯からも、「聖飢魔U」は実際の付き合いの頻度が低かったわりには妙に親しみのあるバンドで、きのう石川くんに久々に会えたのはとても嬉しかった。で、今回初めて知ったんだが、正木くんと石川くんはなんと高校の同窓生だったんだそうな。世の中狭い。
ちなみに、昨日のセッションのドラマー 佐野康男くん(スタジオ界屈指の名手!)は、大学時代の福田の弟とバンドを組んでいたことがあった人物。
というわけで、昨日はなんだか妙に「懐かしい日」だった。

あ、なんの録りだったのかは、「情報解禁日」までナイショ。

2010/3/21  20:34

投稿者:爆じゅん
そうですか♪
それはある意味、記念すべき時ですねw

2010/3/21  18:26

投稿者:fukuda
友達の結婚式のパーティかなんかで一緒に演奏したかな・・それだけだねー

2010/3/21  17:39

投稿者:爆じゅん
うん、せーの!・・・でやる方が楽しいでしょうね〜☆
微妙に、聴く方もグルーブが感じ取れるんぢゃないかしらん。

>スタジオ界屈指の名手!
なんですよね〜 やっぱ!
実は私、この方のドラムが、だ〜いスキな曲があるです〜☆
10年位前、初めて聞いた時にあまりにすんごく気持ちいいもんで、これって誰が叩いてるんだろう、ってクレジット見たとですw

弟さんのお話はどっかで読みましたけど、もし弟さんが聖飢魔U、福田さんが爆風に加入してたら話題になったかも?☆
兄弟で同じバンドのメンバーとか、ソロでそれぞれが音楽界や芸能界で活動してる人って結構いるけど、
違うバンドで、それも聖飢魔Uや爆風くらい売れてるバンドでそれぞれって、あんまり居ないような気がするんですが〜。そうでもない?
ちなみに、素朴な疑問ですが〜
ベーシストとキーボーディストだったら、同じバンドで活動するのも可能ですよね。
弟さんと一緒にバンド組んだとか一緒に演奏したことがあるとかっていうお話って聞いたことないような気がするんですけど、そういう事ってあったんですか〜?

2010/3/21  13:15

投稿者:やまもっち@携帯
こんにちは。

元聖飢魔Uの石川さんだぁv(`∀´v)何が出来るのかなぁ?

ぐふふ♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ