2010/6/4

ゾンビじゃなかった日 6/2  ライブ
クリックすると元のサイズで表示します
BeatNuts結成10周年ライブ。福田は10年前にはトラで参加しただけで、
正式に参加することになったのは2001年。なので、福田としては9年目。
まあどっちにしろ、長いっちゃ長いw。

クリックすると元のサイズで表示します
実はBeatNutsのライブって、メンバーのスケジュール合わせるだけでも
相当大変なのだが、そういう面倒な作業を一手に引き受けて、
なおかつライブごとに必ず新曲を書いてくるリーダー包国氏。
ほんとーにエラいと思います(^-^)>

クリックすると元のサイズで表示します
今回は久々にケガニさんも参加。お元気そうでなにより!
高杉さんとのパーカッションバトルにアミノ酸燃焼しまくり。

クリックすると元のサイズで表示します
最近、ほぼレギュラー化しているサックスの甲本さん。
回を重ねるにつれ、どんどん音がデカくなってる!
今や多分、古村とかと張る感じかも。いつか対決させたいw。

クリックすると元のサイズで表示します
ドラムの樋口さんはここ一年以上断酒状態。なんと10kg以上体重を落としたそうな。
見習いたいけど、ムリs。ベースの六川さんはなんも変らず。でも来年還暦だ!
ギターの鈴木くんも毎ライブごとに新曲書いてきます。すごい。

クリックすると元のサイズで表示します
書き譜キラい、と思ってます。

さて、今回の白眉はなんと行ってもゲストの純名里沙さん。
去年のAAAの打ち上げで、なんか一緒にやりましょうよ、と盛り上がったのが実現。
本番の写真はないので、リハのスナップショットをいくつか。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

なんにせよ、当たり前の事だが、やっぱり歌うまいっす(^-^)/
あと、「基本的にキャパ2000人」の劇場で育っただけあって、
なんというか、「歌ってる姿の訴求力」が凄い。
100人規模のライブハウスだと、出てくるだけで圧倒的。
実に「由来」の違うミュージシャンだなあ、と。

クリックすると元のサイズで表示します
ジャンプして締めてますが、本番ではすっかり忘れてましたw。
とまあ、結構、素晴らしく天然な脳パーツもありで、キャラも立ってます。
今後もまたご一緒させていただくかもしれませんので、
その時はみなさん、是非お見逃しなくっ!

クリックすると元のサイズで表示します

2010/6/6  0:09

投稿者:同じ苗字デス
なるほろ〜(^_^;)純名さんご本人のお人柄を推察しますと(すんません、関西ローカルのバラエティ「快傑えみちゃんねる」に出演された際の気さくな感じのみから、ですが)「ハコは選ばない」ようにお見受けします♪
だから「そうでもない気はちょっとはしつつw」が、とてもわかります^^)

ですが、こちらでも、ビルボードライブ大阪のアンケートで「出演して欲しいアーティストは?」の欄に「BeatNuts with 純名里沙」って必ず書くことにします(^_^)v
皆さんのスケジュール調整が大変だから、包国サンを悩ませまくるかもしれませんが、関西のファンも絶対反応イイと思うなあ〜☆

2010/6/5  21:45

投稿者:PUMITON
OVER THE RAINBOW  w

2010/6/5  11:05

投稿者:シャノワール
福田さん、メンバーの皆さま、楽しい時間をありがとうございました〜♪
変わらぬ安心感のもと、お馴染の曲も新曲も楽しませてもらえるBNライブは、
ほんとうに贅沢な時間です。
今回は、ぴあのちゃん(純名さん♪)の歌声も聴けて、贅沢度も更にアップで〜♪
らりらりるんるん状態(ってどんなだぁw)でした!

ぴあのちゃんもおっしゃってましたが…
ミュージシャンの皆さまは、とにかくずるいほどかっこいい〜♪
それを再認識して帰ってきました。
福田さん、お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね〜。
福田さんの生み出す音楽、これからも心待ちにしておりますので。
うん、カメぞうくんの近況もろもろがわかる、ユーバカの更新ともどもねw

2010/6/5  10:21

投稿者:fukuda
ちなみに、この日純名さんが歌ったのは以下の三曲です。

1、Over The Raibow

ある意味「定番曲」ですね♪1999年のAAAでも歌っていただきました。この日は、途中まで福田のピアノで純名さんのソロ、徐々にメンバーが参加して、最後は全員でどどーっと盛り上がる、という、まあ、すごくバンドっぽいアレンジで演奏しました。
純名さんの歌いだしでは、あまりの素晴らしさに客席がどどーーーっとどよめいてましたw。

2、I could have danced all night

これは純名さんからのリクエスト。最初、彼女はジェイミー・カラムというアーティストのバージョンを持ってきてくれたのですが、ちょっとアレンジ的に再現が難しい、と言うことで、リーダーの包国氏が分かりやすいFUNK系のナンバーにアレンジしました。楽しかったですよ。

3.星に願いを

最後は去年の武道館で歌っていただいたこの曲。これを去年のAAAでやらなければ今回のライブはありえなかった、という「キモ」の曲です。武道館の時は純名さんが歌ったのは一曲だけだったので、前半が歌い上げ系のルパート、後半からバンド、という構成だったのですが、今回は、イントロからいきなりラテンのチャチャチャのリズムでスタートするアレンジに作りなおしたバージョンでした。ケガニさんも参加、全員で賑やかで楽しく演奏できましたです。

という感じ、なんとなく雰囲気はお伝えできたでしょうか。
ではまた〜(^-^)/

2010/6/5  10:14

投稿者:fukuda
skyrocketさん、はじめまして。
せっかくお越しいただいたのにすみません。
いつもはこんなことありえないのですが、この日はおそらく、「結成10周年」というカンムリ、久々のケガニさんの参加、そしてなにより純名さんの登場、という盛りだくさんな内容で、我々もビックリな速度でチケットが完売してしまいまして・・・当日は、家族関係者ですら2名までしか入れない、という、なんだかジャニーズのライブなみ(笑)の状況でした。
またいつか純名さんにご登場いただくこともあると思いますので、その時は是非、いの一番にチケットをご購入くださいませm(_ _)m

2010/6/5  9:28

投稿者:爆じゅん
skyrocketさん、そうですか〜。残念でしたねぇ。。。
ベージュピンク(この至福のと似てる色)の華麗なドレス姿で、
「星に願いを」はAAAで歌われたアレンジと一緒だったのかな?アコピふんだんのアレンジで伸びやかなボーカルを♪
「踊り明かそう」は、小刻みに可憐なステップを踏みながら華やかでキュートな世界を聴かせて(見せて)くださいました☆
静と動、どちらも素敵でした!

福田さん
>彼女を次郎吉とかZZに出すわけには行かないような気がする(そうでもないような気もちょっとはしつつw)
そっそれー、なんかすごく分かりますwww
彼女は喜んで出演してくださりそうな気もするけどw、申し訳ないってゆーかなんてゆーかどーゆーかwww 

2010/6/5  4:41

投稿者:skyrocket
はじめまして。純名里沙さんのファンです。当日キャンセル待ち1番目で会場近くで待機していたのですが、結局キャンセルが出ず観られませんでした。とっても残念でなりません。
 そうですか。AAAでの出逢いがきっかけですか。素晴らしいですね。
 リハの写真が見られて嬉しいです。ありがとうございました。
 ところで彼女はなにを歌ったのでしょうか?教えていただければ幸いです。

2010/6/5  1:16

投稿者:fukuda
さすがに彼女を次郎吉とかZZに出すわけには行かないような気がする(そうでもないような気もちょっとはしつつw)ので、またJZ Bratクラスの店でやるときに声をかけようかなと思ってます。その節は是非(^-^)/

2010/6/5  1:10

投稿者:同じ苗字デス
「書き譜キラい、と思ってます」の写真およびコメント、いい味出てて好きです〜!!
BeatNutsライブに、今まで行けてない自分が不甲斐ない(>_<)これは絶対聴かねば・・・
出来れば、純名さんのVo.とともに浴びたいなぁ♪♪
今後も参加して下さると良いなあ〜。。。

2010/6/4  20:54

投稿者:☆シープ☆
10周年、おめでとうございます♪
とっても楽しいライブでした。 ありがとうございます。 指も見せていただいて、ありがとうございました。 初回のライブで、あまり腕?の調子が良くないのに、パワフル全開って思ってみていた私です。 次回も楽しみにしています♪ おじゃましました^^

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ