2011/5/25

井上陽水さんツアー 終了  音楽
去年の10月に始まり12月に終了予定だったのが、追加公演が決まって2月に再開。
3月末で終了の予定だったのが、震災の影響で、千秋楽が5月に延期・・・
結局、半年をゆうに超えたツアーになった井上陽水さんのツアー「POWDER」が
5/17,5/18の渋谷オーチャードホール公演をもって、無事に終了しました。
おいでくださったみなさん、ありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します
なんというか、実に「オトナ」なライブで。
脳内年齢8歳の福田も、陽水さんの歌にはほんとうに感動しました。
同じステージに上がって、陽水さんの生歌を「1ライブ2時間×35本」=70時間も
聞けたのは、まさに役得。ミュージシャン冥利につきました(^-^)/

クリックすると元のサイズで表示します
とにかく、リハーサルの回数は最小限(去年12月中旬にいったん終了して2/2に再開するまでの期間、3/11で中断して5/17に再開するまでの期間、なんと、一度もリハーサルはありませんでしたw)。
当日のリハーサルも、「その日にやらない曲」が中心w。
それでいて、本番は完璧。
まさに、プロ中のプロ、ですな。

クリックすると元のサイズで表示します
モザイクかけたらなんか面白い写真になっちゃってますがw
一応、配慮ということで。

なんにせよ、実に楽しいツアーでした。
今堀くん、こじやん、ゆうちゃん、お疲れさま!
そして陽水さん、ほんとーーーにありがとうございました(^o^)/

2011/5/31  1:28

投稿者:ヒロコ
聴かせていただいていた私も大変楽しかったです。ツアーが終わって寂しいな。
京都、富山、大阪と参加できて嬉しかったです。
又福田さんにもお会いできるといいな。
まだまだ続くツアーの方も頑張って下さいね!

2011/5/30  0:13

投稿者:fukuda
tonkoさん。
心からお悔やみ申し上げます。

福田は2002年、ちょうど、浜田さんを主人公にした「Over The Monochrome Rainbow」というプレイステーションUのゲームを開発している真っ只中に、父を亡くしました。75歳。風邪をこじらせたので検査入院した、と母親から連絡をもらった、その翌日の事でした。
あまりの急な出来事に、なすすべもありませんでした。

誰にとっても、絶対に避けられないのが肉親の死です。
誰にとっても、それはとてつもなく辛い出来事です。
受け止めるしかない。だから余計に辛い。

無理をして元気をだす必要もなければ、
明るくふるまう必要もありません。
泣きたいときは思い切り泣けばいいし、落ち込む時は、思い切り落ち込んでいいのだと思います。
その末に、音楽でも聞いてみようかな、という気持ちになったら、聞けばいいのです。
焦る必要はありません。
どうか、自分を信じて、あるがままに。

2011/5/29  0:36

投稿者:tonko
福田さんの隊長。
私にとって
大変、重いツアーにました。
まさか」父の死。
受け止めれ居られない自分。 
復興コンサートまで、元気だった父。
6月の大阪のコンサートを戸惑う私。

2011/5/26  2:07

投稿者:まりまり
あっ!6曲だったww

2011/5/26  2:04

投稿者:まりまり
セットリストを見て…やっぱり凄いよなぁ〜 5曲もすんなり歌える曲があるって…んっ?もしかして私 潜在的陽水さんファン?ww ♪嫌いじゃないのよ何気に♪ハッハァ〜ン。

2011/5/26  1:36

投稿者:な吐息
陽水さんのツアーお疲れ様でした。
追加公演で仙台が入って楽しみにしていましたが・・・
ようやくチケットの払い戻しの手続きを致しました。
福田さん参加の陽水さんコンサート〜
また機会があると良いですね♪

2011/5/26  0:48

投稿者:PUMITON@
福田さん参加されるというので仙台でお待ちしていましたが、この度の震災で残念なことになってしまいました。
陽水さんのバックで演奏されるお姿はどんなふうか観たかったぁ〜

2011/5/25  23:00

投稿者:fukuda
さあ????

2011/5/25  22:00

投稿者:爆じゅん@連投すみません
書き忘れ。
セットリストの右の方にある白い下三角の印はどういった意味があるのでせう?

2011/5/25  21:58

投稿者:爆じゅん
ツアータイトルの「魔力」は、陽水さんの魅力の種明かしなんぢゃ〜って、思いましたです。
見てる(聴いてる)間、なんていうか浮き世を離れたような時間で、終わった後も余韻でなんだかホワワ〜として帰りましたw

今回の福田さんの参加がなければ、
映像やなんやらで見てるだけに、なんとなく分かってるつもりのままホントの魅力を知らずに過ごすところでした。
陽水さん、福田さん、ありがとうございまする!

相方もまた行きたいって言ってたので、きっとまた行くと思いますw
できればまた福田さんの参加があればすっごく嬉しいけど!!!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ