「F&Gローズ・あおい☆梅雨入りが早くて気分は6月!?( ´艸`)」
☆あおい
関東は梅雨入り前だと言うのに、毎日雨で梅雨っぽいです。後から「梅雨入りしてた」とか?

本日はF&Gローズの あおい です。

人気品種だから、もう苗が売り切れてリンク貼れません💦

日本の薔薇らしく、浅蘇芳?ピンクと紫が混じったような雅な色です。

そして、私の好きな房咲き(笑)

1枝だけでブーケって何となく素敵じゃない?

全然関係ないけど向かいのアパートのお部屋、引っ越ししちゃいました。
私が薔薇の世話で頻繁にベランダに出るせい?人の出入りが激しいです💦
まぁ、独身向けの部屋、しかも北側で物干しも無いから不人気なんですけどね。

お陰でレースのカーテンも無しにリビングから薔薇が見られるので
今年は階下へ移動するの忘れてしまっていたりして・・・

ギュウギュウに咲いた所でカットしました。

とうとうベランダのみで一番花終わっちゃったけれど実は養生中だったので
何時までも咲かせないで良かったかも知れません。
雨が続いてるから?昨日19日は「誕生日おめでとう」ってラインが2件(笑)
そしてプレゼントも〜!

ラインギフトなので、まだ届いて無いのですけれど・・・
「誕生日は来月だよ」と言ったら「あ?もう6月かと思ってた」ですって!
季節、一か月間違えてます💦
フライングでもお祝いして貰えるのは嬉しいです💓
そして今朝は・・・

先月、足の指を骨折した友人にアーモンドフィッシュの詰め合わせを送ったんですよ。
私は「お見舞い」なんて大層な気持じゃなく「早く治るように」って送ったのに。
これね、色んな味があって、はまってます。
詰め合わせにしても大した額じゃないのに、立派な「お見舞い返し」にすごい恐縮・・・
(他の人にも同じの贈られたそうですが、他の人はチャンとしたもの贈ったのだろうな

何だか申し訳ない気持ちですけれど誕生日プレゼントとして貰っておきます💓
体調の方はシンドイのですけれど、やる事山積みで・・・
もしかしたら、また今年も
乳飲み子が来るかも〜!?
センターの方から依頼無いのですが、個人ボラ仲間からのヘルプコールで。
今日の夜に詳細がわかると思いますが、その時は緊急でご支援お願い致します

(何だなんだと乳飲み子が一番お金かかるので・・・

)
あ、父ですが、今月の31日、2回目は来月の21日にコロナワクチン接種出来る事になりました。
父が接種してくれたら少し安心。
私はうちの市は基礎疾患があっても一般と同じタイミングだそうで何時になるかな〜?
相変わらずバタバタの日々につき、コメント欄閉じさせて頂きますね。
最早、ブログは自分の記録や近況報告になってますので、更新で精一杯です。
また余裕のある時に開けさせて頂きます
コメント代わり、足跡として
拍手コメントへお願い致します。
お名前とブログアドレスを入れて下されば折り返し、こちらからもお邪魔致します。
(URL無しの場合は申し訳ありませんがお邪魔出来ませんので悪しからず)
「置き去り猫」へ
の支援を宜しくお願い致します。
欲しいものリスト
文中リンクや
から入ってお買い物して頂くだけでもご支援になります。