2011/6/16

Out of order  &  脅し?  震災ー原発事故

My PC is out of order.

パソコンが壊れました。連絡遅れるかも

パソコンが壊れ、自宅からネットに接続出来ない。パソコンがないと何も出来ないことが判る。至急なおすか、新しいものを入手しないといけない。 5年以上使用したMacBook、そろそろ引退の時期だったのかもしれないが…


<脅し?>
職場のある委員になっている。そこでいま大問題になっているのが、この夏の大幅なエネルギー削減対策だ。 原因は運休中の原発再起動が難しいことからくる電力供給量の低下だが、九電は詳細を明らかにしていない。 それでいて内々に一律15%の削減が議論になっている。

何故東電なみの15%なのか、また「一律」というのも判らない。問題は午後の数時間のピーク時なのではないか?!

これは九電の「脅し」だと感じている。「原発を再起動させないと大変なことになりますよ」 と暗に脅しをかけているのではないか? 何しろ表向きにはまだ九電は何も発表していないから後で知らん顔出来る。世間に危機感を煽らせ原発再開にGOを出させたいのではないか?

供給量不足が本当ならば、そのことについても「数字を示す」すべきである。HPで3%程度しか余裕がないとは云っているが、これは情報を出したことにはならない。正確で詳細な情報をだすべき。

例えば、東電が行っているような当日の電気使用量と予想量のグラフも早急に公開すべきである。それがあれば使用者の側でも使用を調節出来てピーク時を回避できると考える。何故こんな簡単なこともしないのか? 別に意図があると思われても仕方ない。
http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/forecast/index-j.html

もし私の疑心暗鬼が不当なものであるなら、証拠を明らかにして、正してもらいたい。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ