2012/11/25

鳩ポッポと坊ちゃんが嫌い  

評価責任者になっているシラバス4個を休日1日かけてほぼ完成。後は各講義担当者に分担部分を修正してもらわないといけないが少し安心。あと1つあるが、これは別の大学の分なので向こうから正式の依頼が来てからでもいいだろう。ま、99%来るでしょうが(汗)

最近は大学の教員は好きな事を喋って講義を誤摩化してはいけない。全て網羅する講義が求められる。確かにそうあるべきだろうが、余り良く知らない分野まで話すのは実はとても大変。私の大学時代、半年間クロマトグラムの話で講義を貫徹した先生がいたが、、、 いまはそれはないですね(笑)



<鳩ポッポと坊ちゃんが嫌い>
安倍自民党総裁が防衛省を国防軍にするとか叫んでいるらしい。

馬鹿馬鹿しいと思う。どの国も自衛隊は軍隊と思っている、いまさら国防軍に名称だけ替えても何も変わらない。

  ただし、これを利用する外部の勢力はいる

きっと「軍国主義復活」などと言いだして難しい状況を引き起こすに違いない。 それが判らないのか? それともそれを承知の上で喋っているのか? 馬鹿じゃないか?! 覚悟もないくせに!!

重要な変化は既に2007年に庁を省に代えた段階で粛々と進んでいる。静かに行うことこそ重要。だから彼は「口先だけの男」 

欲求不満が溜まっているある層には受けるかもしれんけどね!

『外交を立て直す』というが、あの<口先だけは強硬な>態度で本当に日中外交が出来るのか、日中で戦火を交えた場合、また途中で政権を投げ出すに違いない。「日中交戦は想定外」とは云わせないゼ。

はい、私は彼が鳩山さん以上に嫌いです。聞き流してくだされ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ