まるち杯第3戦!  

ついにまるち杯第三戦。
天気は完全雨。
一日雨は間違いないでしょう。

テントは昨日から出しておいたので、周りをシートで覆って雨の影響を少しでもなくした。
7時から受け付け開始。運命のくじ引きは5番手。12台中だから普通かな。
車検はヒグが通してくれた。今回もゼッケン2番。

雨の降りはけっこう激しいので、タイヤをBSへ交換。
タイヤはペチがパーツクリーナーで丁寧に拭いておいてくれた。
そして、まずはフリー走行。
タイヤの皮むきも含めてなので、最初はゆっくり走ったけど、さすがBS。
すぐに全開で走れた。
感触はまぁまぁかな。

アキラさん・久保田さん・岩崎さんのフリーを見て頭を整理して予選へ。

予選も相変わらず雨が強いね。
5番手からスタートはなんと成功!!!

1ヘヤ終わって3位だったかな。
2ヘヤで思い切って飛び込んでチビを抜く。
しかし、最終で打ち返される。
1周様子を見る。
すると、最終でトラブルなのか失速。
そこからは前を走る、そーすけを追いかけるがそーすけも速いね。
そのまま2位でチャッカー。
予選は上出来上出来!!!

アキラ校長と、久保田さんは予選からサバイバル戦。
転倒で順位はめまぐるしく変わるが、アキラさんは3位のチャッカー。
久保田さんは巻きこまれたりがあって、8番手。

岩崎さんはさすがに安定した走りで2番手!さすがですよ。


セットはこれと言って変えず決勝へ!
決勝もスタート成功!

俺スタート下手なはずなのに。1ヘヤでトップ。
そこからは自分の走りだけを意識して逃げたが、4周ぐらいだったかな。
そーすけに抜かれちゃった。ストレートはえー!!!
その後そーすけを必死で追いかけ34秒7まで出したけど、そーすけも速い。
すると10周目ぐらいにもう一台チビにストレートで抜かれちゃった。
最終失敗した訳ではないので、こればかりは。。。
そのまま、3位でチャッカー。
ん〜、やれるだけやっての結果だけど、裏を返せば手も足も出ない訳だから、すげー悔しい。
悔しくて車両保管も忘れて戻ろうとして怒られちゃった。。。

アキラさん・久保田さんもかなり波乱のレースに巻き込まれ、結果は良かったとは言えない。

岩崎さんも悔しがってた。

取りあえず初表彰台には乗れたけど、手伝ってくれたヒグ・ペチ・石川には申し訳なかった。そして、一番支えてくれる彼女からは、注意を受けた。
「あれで全部出した訳じゃないでしょ。」と言われたんだけど、確かにやれる事はあったかも。
まだまだ、自分の弱さを痛感するレースとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ