もう一台作ろう!  

現在ランキング36位↑!!!
ぜひ人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ


午前中は嫁と生活品を買いに行ってから、午後から夜まで整備していました。

NSRは完ぺきに整備が終わっており、NSFはN-PLANにあるので、整備内容は余った部品でもう一台のNSRを作る!

という事で、埃まみれのフレームやらなんやら全ての部品を洗う作業から開始。

本当なら、ちゃっちゃと進む予定でしたが、これがなかなか進まない。

水洗いできる部品の水洗いが終わったら、エンジン洗浄して、腰上・腰下チェックしてピストン周りとクラッチは交換。

シリンダーは問題ありませんでしたが、あまり走らなそうなシリンダーだったので、自分の呼びシリンダーで組み込んだ。

クリックすると元のサイズで表示します

エンジン出来上がり!


次にフロントフォーク

バラして磨いて組み込んで。

できたーと思ったときに、ふとまさか曲がっていないよな!?と思いチェック。

クリックすると元のサイズで表示します

こういう時は大体曲がっているもん。

ガッツリ曲がっていました。

せっかく組み込んだのに、再度バラして組み上げです。

ふぉーなんとかフロントフォーク出来上がり。


よーし!

やっと車体の組み付けに入れると思ったら。。。

ちょっとした部品がいくつか足りない

ん〜車体の組み付けは部品が来てからでないと出来ないので、今日はここまででお終い。


ねじなどの細かいパーツを洗う時、パーツクリーナーで洗っていくと、パーツクリーナーを沢山使ってしまう。

パーツ洗浄台がほしいなぁ〜と思う今日この頃です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ