関東ロード第2戦!!!  バイク

桶川第2戦当日!

いつもなら、受付車検なんて全く問題ないのですが、今日は違います。

車検がヒヤヒヤ。。。

なんでかというと、排気音量測定があるから!
桶川は99db以下にしないとならないのですが、100dbを超えてしまうと車検落ちになってしまいます。

デビルマンさんと

「やばいよねぇ〜」

なんて話をさせてもらいながら測定しました。


結果は98db

全く余裕でした!

取りあえず第一関門!?は突破!!!


フリー走行へ向けてはなんとか昨日の感触の悪さを改善すべく、考えられる方向へサスセットを変更。

フリーを走ってみると、あまり改善されていない。。。

予選までの合間に、かもさんや岩崎さんにTELして方向性を聞きました。

自分の感じている事と改善策を離すと、二人とも

「その方向だと思うよ。」

との事だったので、フロントフォークの油番の下げました。


予選。

フロントフォークの油番を落とした事が功を奏し、感触はかなり改善された!!!

これならある程度はタイムを出せる!

攻めて行くと、39秒6まで出ました。

昨日、今日のフリーと39秒に入れるのがやっとやっとだった状況を考えれば、良いタイム!

予選は6番手となりました。


決勝への合間にも岩崎さんにTELして、さらにフロントフォークの油番を下げる事にしました。

ベストタイムが39秒6では戦えないと考え、自分のベストが39秒2ですから最低39秒中盤で周回出来るようにしないとレースにならない。

となると、ある意味賭けでさらにフロントフォークの油番を下げる事にしたのです。


決勝。

グリッドについて重要な事に気がつきました。

EXPクラスだから15周のレースなんですね。

こりゃ長丁場になるなぁ〜。


スタートはいつも以上に集中。

めずらしく悪くないスタート。

ちびっ子ライダーを1台パスして5番手で1周目を戻ってきました。

なんとかトップグループについていきます。


3周目ぐらいに前を走っていたちびっ子ライダーが1ヘヤ立ち上がりで転倒。

なんとか回避しましたが、フルブレーキしてしまったので前の3台とは差が出来てしまった。

必死に前だけを見て攻めますが、前は速い。

39秒5〜7ぐらいでラップを刻み、ベストラップは39秒4まで出せていましたが、どんどん離される。

取りあえず、後ろも居ますから集中して逃げます。

と、12周目ぐらいに後ろに気配が全くない事に気が付き振り向くと、誰も居ない。

前もかなり離れてしまったので、落ち着いてチェッカーを目指します!

そのままの順位をキープして4位でチェッカーとなりました。

いやぁ〜15周のレースは疲れる。


今回のレースは当日のフリーまでダメダメだった事を考えると、最終的には自己ベストのコンマ2落ち。

ラップでいけば、ほぼ自己ベストで回れたので、現状では100点だと思っています。

上位3台とは明らかに力の差がある

クリックすると元のサイズで表示します

デビルマンさん達は速い!!!

全くリンクスと同じ結果となってしまいましたが、ここから先は練習あるのみですから、コツコツと力を付けていきたいと思っています。


今回もメカニックしてくれたヒグありがとう!!!

クリックすると元のサイズで表示します

応援にきてくれたクッパ一家ありがとうございました。

現在ランキング47位。また2枚目になってしまう。。。
今日も人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ