一日整備!整備!!整備!!!  

レースが終わったままだったステップワゴンを開けて、片づけ整備を開始。

レースまでの整備も大変ですが、レース後の片付け整備も凄く大変。

レース前の整備は徐々にやっていきますが、レース後は一気に全ての整備をしないとならないから、大変!です。。。


朝9時から整備開始。

午前中で終わったのは、車から全ての荷物を下してタイヤ交換まで。

すべてのホイールからタイヤを取って、履かせました。

そんな中で昨日の転倒でフロントタイヤが1部分だけ凄く削れちゃった。

転んだあと、かなり滑っちゃったからなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

こうなると、普通に走れるのかな。。。と。

レースの時もフロントの感触がおかしかったので筑波では使いたくない。

ですので、カートコースで使ってみるつもりです。

ダメからフロントだけ新品買うしかないですね。


お昼御飯を食べた後は、NSFを組み上げました。

この時点で3時前。


今日の整備はやめようかと思ったのですが、もう少しがんばろう!と、NSRへ。

NSFとNSRの2台に乗りかえしながらレースするようになって、どうしてもシートの傾斜が気になっていたのです。

と言っても、乗れば乗れちゃうので大きな問題とは思っていませんでした。

しかし、リンクス第3戦・そして最終戦と両方とも最終コーナーの曲げる所でフロントが切れ込み転倒。

転倒した理由を考えると、バイクの姿勢が前のめりになり過ぎているのではないか。

姿勢を前のめりにしているのは、シートの傾斜が気になるから。

となれば、シートの傾斜が改善されればリアの車高を下げても感覚的にも安心して乗れるバイクになると思い、シートベースに手を入れました。

クリックすると元のサイズで表示します

シートベースの根元を下に潜らせて、より純正状態に近づけました。


そして、エンジンを積み返して今日はここまで。

6時半までやりましたので、ざっと7時間ぐらいの整備でした。

続きは明日?やる予定です。


まだまだやる事は沢山あるので〜。

決勝機のメンテナンスなどもやらないと。

クリックすると元のサイズで表示します


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ