桶川走行  

3月一杯で取れる休みが1日余ってしまっているので、消化する為に休みました。

来年からはこんな事出来なくなる見込みです。


その辺は後で詳しく書こうかと思っています。


まぁ、私事なので書くのもどうかと思いますが、このブログ自体が私事ブログですから書きたい事を書いています。

でないと、日々そんなにネタがないし〜。


今日ですが、午前中だけ桶川へ行きました。

1日走っても良かったのですが、今日は嫁と娘を初めてサーキットへ一緒に行く事になったので、1日では音に敏感なチビが疲れてしまうかなと。

大きいハイエースとかがないと、チビを連れて1日サーキットで練習するってのは難しいかなぁと最近感じています。


練習の方はFCRと格闘です。

クリックすると元のサイズで表示します

装着してある現物をみるとみんな

「カッコいい!」

とは言ってくれます。


今日はマフラーとの相性を見ましたが、CR-MINIで調子良かったエキパイではなく、TM系キャブで調子が良かったマフラーの方が圧倒的に相性が良かったです。

タイムも単独でも取りあえずは39秒台に入れられるようになりました。


引っ張られても39秒7が今日のベストタイムだったのですがタイヤもボロだし、今までの練習ベストが39秒6なのを考えれば、取りあえずはこのタイムに満足です。

レースは39秒2まで出ていますが、練習とレースでコンマ5変わるのが自分のいけない所。。。


今の現状ではベストなキャブセットも見つかりました。

アクセルワークだけで乗れますが、思ったよりも上が伸びないのが難点。

FCRなんだからもっと上が伸びても良い気がします。


1万回転を超えるとエンジンから詰まっているようになり

「苦しいよ〜。。。」

と言っているかのようになります。

TM26ではもっともっと上が回ったので、エンジンの性能じゃなさそう。


排気系がもう少し抜けが良くなればさらに良いのかな???


家に帰って落ち着いて考えてみようと思っています。


午後は、髪を切って、バイク整備をして、チビを遊んで本日おしまい。


クリックすると元のサイズで表示します

そうそう、サーキットに来たチビはストレートを通り過ぎるバイクを首を左右に必死にふって見ていましたが、見る頃にはバイクは進んでしまい、なかなか何から音が出ているのか???のような顔をしていました。

生後5ヵ月ではストレートを通り過ぎるバイクのペースにはまだついていけないようでした。


現在ランキング34位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ