リンクス開幕戦  

震災の影響から、年間スケジュールから言うと第2戦であった今回が開幕戦となりました。

久しぶりの雨でのレースとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します

写真にも雨が落ちているのがわかるぐらいの雨です。



まずはMP100予選。

コースインと同時に単独でタイムアタック開始。
バイクのフィーリングは悪くない!

これなら行けるかな!

と思ったらエンジンから変な音が。

なんだ?

と思って走りながら考えてみると、、、

マフラー取れたかな(爆)

どんどん具合が悪くなってきたのでタイムアタックをやめてマシンをチェックすると、やっぱりマフラー取れてた。

原因は自分の整備不良でした。。。

それでも4番手でフロントローを何とか確保。


次にSP12EXP予選。

MP100予選で、ファイナルがロングに感じたので、少しファイナルをショートにしてコースインしたのですが、これが大失敗。

ストレート半分でフケきっちゃいました。

誤魔化し誤魔化し走りましたが、そんなんでEXPクラスで良い順位を確保出来る訳もなく、ビリ3という素晴らしいグリッドになっちゃいました(泣)


昼も休む間もなくヒグとマシン整備。


そしてMP100決勝。

スタートはバッチし決まり、一周目から全開走行。

雨も強い状況でしたが、迷うことなく一周目からガンガン行きました。

カズキには離されるも単独2番手。

それでも気持ちを切らすことなく攻めましたが、思うようにタイムが上がらない。

上田プロさんにあっという間に追い付かれ、周回遅れを抜くように抜かれちゃった。

しかも全然付いて行けない。

さらに3位を守るので精一杯で同着の3位となりました。


SP12EXP決勝はリタイヤ。

原因はヘルメットのシールドSHOEIのピンロックというダブルレンズを使っていたのですが、MP100決勝時の大雨からシールドとシールドの間に水が入ってしまっており、曇ってしまった。

シールドの間が曇った事から何も出来ない。シールドを開けてみたが、全くダメ。

視界が0になりコース状況が全くわからず、まともに走る事すら出来なくなり自分で危険と判断し走行を諦めました。

レース始めてから、諦めるなんて考えた事もなかったのに、始めて諦めようと思いました。

ピットに戻ってヒグや嫁に

「これじゃ走れないや。」

とヘルメット見せると

「こりゃ無理だね。リタイヤは良い判断だよ。」となりました。


自分にステッカー作ってくれている、Sei1DDの大熊さんも見に来てくれたのに、申し訳なかったです。

クリックすると元のサイズで表示します


かるがもレーシングは
かもさんが、ノーマルクラスで4stでトップを走るもハイサイドにて転倒。

石川はノーマルクラスで初表彰台をゲットとなる2位でチェッカー!

となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回はモノについてない一戦となっちゃいましたが、得られたモノはあるので次に繋げていきます。


現在ランキング48位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ