作業作業さぎょう  

午後から走りに行きたかったのですが、整備が終わらず。。。

と言うのは冗談というか、正確には体調不良で走りに行くのを我慢した形でした。


朝起きると昨日の夜からの喉の痛さは治っておらず、体もだる〜い。


朝はゴロゴロしていて、体調が良くなってから行動開始。


まずは、NSFを整備。

ほずみの面倒を見ながらなので、なかなか進まず14時に完成。


次にNSRを少し触って15時。


15時〜17時まではステップ君とクラウン君のオイル交換。


17時からは今さん(こんさんは中国人とかじゃないよ〜)のバイク整備。

昨日の夜にうちに入院したNSR。

約半年乗りっぱなしだったのでエンジンを中心に整備に為にあずかりました。


今さんは昨年?からミニバイクに乗るようになり、仕事も忙しいから整備を教える時間がない。

自分の時間がないのもあるけど。


それであれば自分が預かってしまい、特殊工具などが必要な部分は整備してしまった方がお互いに楽かなと。


昔はマシンは自分で整備する!

のが基本だったのでしょうが

「今は大人になってからのミニバイク!」

であればある程度基本的な整備は自分でしてもらい、年に数回しか触らない部分は知識のある人に整備してもらってレースをする!


なんてのもありなのではないかなと思います。


まぁ〜現実的にはレースバイクを普通にバイク屋さんで整備してもらうというのは保障とか色々と考えると難しいですがね。


今さんのバイクのピストン周りとクラッチを新品にして今日の整備はオシマイ。


一日作業がんばりました!


現在ランキング33位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ