関東ロード  

関東ロード第4戦!

台風が来ている影響で特別タイムスケジュールでのレースとなりました。

朝フリーと予選が合体して12分間の朝フリー&予選タイムアタックとなりました。

その代わり天候が荒れる前にレースも終わってしまうような感じになりました。

レース終了時刻が14時過ぎなので、かなり早い。

車検はもちろん1発で通して、朝フリー&予選へ。

杉山さんと一緒に45秒台作戦でしたが、杉山さんのペースが上がらない。

こりゃ杉山さんを待ってたらヤバイと思い、単独でのタイムアタックに。

すると南野さんが来たので前に出しての走行。

いやぁ〜分かってはいましたが南野さん速いね〜。

ついて行くので精一杯だよ。

そんなんで46秒3とパッとしないタイムで予選終了。

取りあえず2番手。


決勝

ちょっとマシンのセッティングを変えてのぞみました。

そしてツナギは練習用。

練習用の方が軽いから練習用で走行です。

少しでもできることをやらないと南野さんについていけない。。。

作戦は取りあえずついて行く!

出来れば余力を残してついていって終盤にチャンスが来ればなぁ〜と。

スタートは南野さんがホールショット。

取りあえずがんばってついて行く。

余力を残すなんて厳しいぐらい攻めてます。

でも、セッティングを変更した事が当たって、タイムは45秒台ですが食らいついていける。

あまりくっ付きすぎると油温が厳しいので少し距離をおいて走行。

コーナーの入で追いついて立ち上がりで離される展開だから決して楽ではない。

自分の感覚が45秒台に慣れてきたあたりで、何と南野さんにトラブル発生。

後で聞いたらCDIがパンクしたとの事でした。

これで完全単独一人旅になり、余裕をもったペースでチェッカー!

運もあり、優勝となりました。

これでシリーズランキングはかなり楽になった!

杉山さんと1・2っていう表彰台も良かったし。


次戦も南野さんは出場するとのことでしたので、次までにはビデオ等を見て、自分の弱い所をパワーアップしないと、優勝は出来ない。

課題はハッキリしているのでがんばります!




クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ