リンクスRd-4 ノーマル50編  

リンクスRd-4当日を迎えました。

朝からチビ助を2匹を叩き起こし、寝ぼけながら着替えさせトイレに行かせてから出発!

筑波にはいつもどおり6時ぐらいに到着。

まずは車検にマシンを並べます。

いつものお約束。

受付→車検→ブリーフィング

をすませて予選に向けてマシンの最終確認。

<ノーマル50予選>

コースインはかもさんの提案で珍しく前の方でコースイン。

かもさん、アキラさんとタイムアタック開始。

かもさんがら前にいますが、ストレートでも追いついてしまいます。

んー、これなら俺の方がペース掴むの早いと思い前に出ます。

数周周るも単独では39秒8しかでず。

しかし掲示板では2番手。

あれまーなんて思いながら走ると瞬さんが抜いてきた!

これはチャンス!

と思ったら瞬さんタイムアタック終了。。。

僕もやめようかなと思ったのですが、もう少しタイムを出したくて、誰かのスリップ使いたくて走りました。

がしかし、結局他の人のスリップを借りることは叶わず走行終了。

結果、3番手。

フロントローに残れたから良しとしましょう。

しかし、昨日から悩まされている1コーナーのチャタリングは解消されていない。

これではマズイので、サスセットを変更しました。

エンジンパワーはとても良い感じなのですが、サスが。。。

コンプを抜いて決勝に向かいました。

<ノーマル50決勝>

スタートは落ち着いて落ち着いて。

成功を望まず、失敗はしない!

そしたら成功したー!!!

ノーマル50で初めてのホールショット!

1周目はノリノリ〜でトップで戻ってきました。

そしたらやはりかもさんがストレートで抜いてきた。

が、いつものように抜ききる感じではなくストレートエンドぎりぎりで抜いてくる感じ。

やはり今日は僕のエンジンが走っているようです。
というかかもさんのマシンの調子が悪いのかな?

しかし1コーナー進入のリアタイヤのバタバタは超酷くなってしまった。。。

なんでだろ!?

カウンターあたるぐらいなバタバタ感。

後ろのライダーは怖いだろうなぁ〜なんて考えるぐらいでした。

そんな中、6周目!?

ぐらいまではかもさんとのマッチレース。

後半に入っていくとやはり赤いバイクが来ました。

瞬選手登場!

SP12EXPの猛者らしく、二台抜きを敢行されてしまい僕は3番手に。

チラチラと後ろからはきょーすけ選手が顔を出したがっていますが、ここで落ちると取り返しがつかなくなるので前の二台とのラインを上手く考えながら防ぎつつ前を狙いつつ。

そしてラストラップ。

かもさん、瞬さんのやりたいに乗じて2ヘヤでパスして2位でチェッカー。

んー、けっこうトップを走っていたのに勝てないなぁーと思ったフィニッシュでした。


今回はエンジンが凄く吹けたので勝ちに近かったけど、1コーナーの進入であれだけ暴れてしまうと勝てないね。

リアサスのセットを合わせられなかったのが敗因。

今更ながらサスセットは難しい。

筑波どれだけ走ってんだよお前。

と自分で自分に突っ込み、自分にあきれたレースとなりました。。。

レース動画

https://www.youtube.com/watch?v=R6PzQyrn8Co


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ