オタフク風邪  

チビ助1号がオタフク風邪に。。。

という事で1週間保育園には行けないので、休んで看病しないとならない事になりました。

あ〜夏休みが飛んでいく(笑)

夏休み使わないでおいて助かった(笑)


朝から近くの診療所に連れて行って診察してもらい、やはりオタフク風邪との事。

本人は37.5〜38.5℃の熱の為に元気がない。
(あたりまえですけどね。。。)

僕は感染力の強いオタフク風邪にならないように都度手洗い&うがいを徹底。

付けたくないマスクまで付けてブログ書いています。


昼間はチビが寝ている間は作業場で整備です。

うちは作業場とリビングの前なのでガラス越しにチビ助を見ていられる事から作業は出来ます。


この環境にいつもながら感謝感謝。


昨日の続きでCRF250の気になっていたスロットル周りのメンテナンスしていました。

スロットルを開けると戻りが非常に悪くて。。。

バラしてみたら、たぶんモリブデン系グリスだと思うけどタップリ塗られ過ぎてて抵抗になっていた。


しっかり洗浄して、ベルハンマーで潤滑させます!

ワイヤーにも注油。

ベルハンマーはこういう所には最高の性能を発揮してくれます。

うん!

スロットルめちゃくちゃ軽くなった。

バシッと戻る。


その後、何をやろうか考えて気になっていたNSRのエンジンを割ってみました。

ヤフオクで格安で買えたエンジンなのですがシリンダーの程度が非常に良くて腰下も期待できるかなと思いつつ、忙しくて放置になっていました。


いざ開けてみると、やっぱり凄く綺麗。

クランクサイドも含めてベアリングも全く問題なし。

こりゃほとんど走ってなかったな。


一番嫌いなケースのガスケット剥がしまでやって本日終了。

今週はチビ助看病で時間がありそうなので、日ごろ出来ない事をやろうと思います。


今年の僕の夏休み=チビ助1号の看病になりそうです。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ