仕事後にキャスト!  

21アンタレスDCでの初FISHを釣るべく仕事後、チビスケ3号をお風呂に入れてから荒川へ出陣。

エクスセンス∞と組み合わせてキャストしに行きました。

大潮でほぼ満月だから明るいかなぁと思ったけど雲もあり、そこまで明るくはなかったかな。

20時半くらいに狙ったポイントに入る事が出来て釣り開始。

予想通り下げ始めた所でした。

流れを見ながらタイミングを待ちつつ投げて行きます。

アタリが2回ありましたがカクンとアタる程度のショートバイト。。。

乗りません。。。

やはりこの時期はガツンとは来ないのかなぁと思ったりしていると、自分が立っている場所に流れが当たるタイミングへ。

このタイミングで釣れなきゃ難しいなぁと思いつつ、出そうだなぁと思っていると

竿が重くなった!

来た!



フッキングすると、いきなり豪快なエラ洗い。

そして走る走る。

そこそこ良型な感じ!!!


引きを楽しみつつ上がってくるとリアフック1本掛かり。

ヤベーバレるなぁと思いつつ、無事に取る事が出来ました!

65センチの良型で凄く元気な個体でした。

写真撮らせてもらい、しっかりエラに水をしっかり当てて回復してからリリース。

「あーあ、騙されちゃったよ。。。」

って背中で言っているかのように、荒川へ帰って行きました。

この後もチャンスは続くかな!?

と思ったのですが雨が降り出し勢いも普通の雨になりつつあったので11時過ぎに上がりました。

なんとか1匹モノにできましたが、アタリは根掛かりか?って思うほどのショートバイトからのリアフック1本掛かり。

バイトが非常に小さい時期で、さらに産卵後となるこの時期は初心者には難しいと感じています。

ただ、投げにくさはあるもののルアーサイズを10センチ以下と限定して投げた事でアタりをもらえた事は良かったかな?

釣りも行けば行くほどに学びがあります??

クリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ