5日くらい我慢してよ!  

そりゃないよ。

と思った吉村知事の発言の記事。

吉村知事ってさ、僕の記憶だとコロナ対策を国に対してキツくしろと言ってた人だよね。

家庭内感染を防ぐのは難しい

との言ってましたよね。

それが本人が隔離措置を経験したら

隔離措置は必要ない

ですか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/334bf82a7a13e81f434eecc16410e93228044081

僕はコロナ対策を緩くする事は良くない

なんて言いたい訳ではないです。

吉村知事の方向性に整合性が取れていない事に疑問を強く感じるだけです。

言い方はありますので誇張した表現になってしまうかもですが、僕の記憶とイメージでは

国のコロナ対策は甘い

という方向だった。

確かに吉村知事からしたら

発言した時と今は状況が違う

というのかもしれません。

が、重傷者は少ないけど感染者は非常に多い。

感染力という面では依然としてインフルエンザの比ではないと感じる。

具体的には子供の小学校でつい数か月前に数名が感染し学級閉鎖。

クラスメイトは学級閉鎖で3日ほど自宅待機となりましたが、次から次へと感染が広がり

結局約30名の半数以上が感染者となったそうです。

学級が復活するまで2週間ほどかかったと。。。

そんな感染力があるコロナなのに、散々騒いだ吉村知事が隔離措置廃止というとはね。

しかも、本人が5日間の隔離措置を受けての発言。

おいおい、あなた5日でしょ。

あなたが騒いだから僕なんて2回。

計2か月近く自宅待機しましたよ。

当時はコロナへの目もきつかったし、1回目の隔離は約1か月にも及び大変でした。

あなたはたったの5日でしょ。

せめて、吉村知事本人が自宅隔離にならない間に発言してほしかったですね。

リーターシップを認めていましたが、とてもガッカリしました。

悪く見るならば、知名度の為に騒いだのかとも思えてしまう。


僕はコロナの対策に対して良い悪いと言っているのではなく

吉村知事の今までの言動と今回の言動の整合性が取れていない事を言いたいだけです。

自宅隔離が絶対だ!

とかいう話では全くありません。

コロナ対策に厳しくしていたならば、最後までコロナに慎重な対応であってほしかった。

僕個人の意見として非常にガッカリしました。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ