Mitt liv som invandrare

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tongshin
ninuckeyさん、

はじめはそんなにイラクサの香りが好きではなかったのでジャガイモとかほうれん草と混ぜていたのですが、毎年食べているうちになれてきました。手袋お貸ししますからうちに摘みに来てください〜
投稿者:ninuckey
イラクサ、お茶は飲んだことあるんですが、スープにも出来るんですね。知りませんでした。
ましてや生でもオッケーとは・・・@@;目からウロコです。

>自然享受権
素晴らしいですね!
イギリスにもあったらいいのに。。。

http://ninuckey2.exblog.jp/
投稿者:tongshin
tugukiさん、
やっぱりそう思いますよね〜でも生のほうがますますビタミン豊富で体によさそうな気もします…やっぱり私が実験台になったほうがいいのかな…ちょっと身辺整理をして遺言書いてから…

「森から借りてきた」って言ったほうがちょっとだけ謙虚に聞こえますよね?(実際は花ドロボウと変わらないんだけど…)
投稿者:tuguki
むむむっ...。
イラクサを生で...。
たしかに、ミキサーで粉砕すれば大丈夫のような気もするんですが、でも...万が一、あのイラカユ感が口や食道や胃に広がったら...なんて思うと二の足踏んじゃいますね。

森から“借りてくる”って...いいですね。
ちょっとだけ楽しみを分けてね って感じがすごく伝わってくるよ〜〜!

http://tuguki3964.exblog.jp/
投稿者:tongshin
salahiさん、

あーん、salahiさんが「ええ、ギリシャでも生イラクサのスムーシーがあります。」とか書いてくれたら試してもいいなって思ったんですが…

このルッコラはたしか「ワイルドルッコラ」と種の袋に書いてあったような覚えがあります。味もちょっとピリ辛で、葉っぱというよりはハーブに近い感じでおいしいです。
投稿者:salahi
生イラクサ、気になります……!
私もちょっと試す勇気はありませんが^^;

ルッコラって黄色い花のもあるんですね〜。
こっちでは雑草みたいにその辺に生えてるけど、ベージュっぽい花のしか見たことがないです。

http://blog.livedoor.jp/sevam_a/

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ