Mitt liv som invandrare

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tongshin
tugukiさん

そうなんです〜「早まらないで!」と引き止めているんですが…

チャイブの花をお酢につけると色と香り(って、もしかするとネギくささか)が移ってきれいだそうですよ。
投稿者:tuguki
あ〜〜っ、皆さん、婚活始めちゃったのね!
チャイブのお花。
学生時代、ご近所の奥様が“ドライフラワーにするといいわよ。”と分けてくださったので、さかさまにして天井からつるしたら...狭いアパートがねぎ臭くなった思い出が...。

http://tuguki3964.exblog.jp/
投稿者:tongshin
ninuckeyさん、

今年は何とか間に合ってまだサクサクした食感が楽しめます。よかった〜 

そう、何か新しいものがあるとすぐに寄ってきて検分したがるんです。うちの子…

あっ大丈夫なんて書きましたが、たぶんチャイブの花は摘んでしまったほうが葉が長持ちするような気がします。でも花も食べられるしきれいだから咲いてもいいかな〜と思ってそのままにしてあるんです。
投稿者:ninuckey
2キロ以上の水菜!食べ甲斐がありそうです。瑞々しくて美味しそうです。

チャイブって花が咲いても大丈夫なんですね。ウチのも咲いちゃってて、ダメかと思ってました。お役立ち情報、ありがとうございます。

ところで水菜の左側に、カワイコちゃんのお顔がチラリと見えるんですが・・・❤

http://ninuckey2.exblog.jp/

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ