Mitt liv som invandrare

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tongshin
tugukiさん、
むむっどんなオイルなんでしょう?楽しみにしています! わさびオイルはハワイでは一般的な食材なんだそうです。どうしてかな??
投稿者:tuguki
お〜〜っ、ついに召し上がったんですね。
これは、わたしも食べてみたいです。

あっ、そうそう。
この間、台湾系のスーパーに行ったんですが、わさびオイルは残念ながら見つかりませんでした。
でも、その代わり、ちょっと面白いオイルを見つけたんで、そのうちブログネタにします。

http://tuguki3964.exblog.jp/
投稿者:tongshin
luntaさん、

あとでyou tubeで検索してみたらいろいろな具の煎餅果子の映像がヒットしました。おもしろいのでぜひ検索してみて!場所は北京、大連、天津などでした。
投稿者:lunta
これは台湾の朝ごはんの定番、蛋餅と同じものだと思うけれど、台湾では辛いソースは別添え、油条が入っているのも見たことがないのでまたちょっと違うエリアの出身者かな。
香港では腸粉の中にも油条を入れたりするので、朝ごはんには油条がないと寂しいのかも(笑)。
それにしてもコペンハーゲンでこんなものが食べられるとは。

http://blog.goo.ne.jp/lunta_november

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ