Mitt liv som invandrare

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tongshin
melocotonさん、

やっぱり日陰でじめっとした場所が向いているんですね。うちにはぴったりです… 
えっついでに南のほうにいらっしゃいませんか〜?
投稿者:tongshin
yunkaoさん、お会いできて嬉しかったです!
投稿者:melocoton
おお、ラムソン、育ちましたね。 うちはひあたりよくなっっちゃてダメだわ。
トゥングレ茶大好きです。 香ばしくて美味しいですよ。

ところで今年、うちはノルウェーフィヨルドで夏休みに決定しましたw。

http://melocoton1.exblog.jp
投稿者:yunkao
こんにちは!お会いできるのを楽しみにしています。よろしければメールでご連絡下さい。yunkaosアットgmail.com
投稿者:tongshin
tugukiさん、
やっぱり重なってる〜!寒いところだけに生えているものなんでしょうね。

私はアイヌネギのほうを食べたことがないのですが、両方知っている友達の話では味はほぼ同じようです。ギョウジャニンニクのぬたのレシピを見たことがありますが、ほかにはどうやって食べるのかな。
投稿者:tuguki
あっ、例年になく春の遅かった実家の辺りでも、ようやく、ワイルドガーリックの仲間と思われるアイヌネギ(行者にんにく)が取れ始めたらしいです。
アメリカも、もっと北のほうに行くとramsonが取れるところもあるらしいんですが…。
せめて、葉にんにくでも...と思って毎年春の初めにはいろんなスーパーをチェックするんですが、哀しいかな数年前に韓国スーパーで見かけただけです。


http://tuguki3964.exblog.jp/

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ