Mitt liv som invandrare

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tongshin
楽子さん、(お返事おくれてすみません)
このシャキシャキ感、新鮮です!また食べにいきたいなあ〜 
カピご飯は集合屋台街みたいなところだと南部の人が作っていることが多いです。ローカル食かも。
投稿者:楽子
おおっtongshinさんの食べられたマラ・ワーンの芽は豪快に茎がついて炒められていますね〜。
私が沖縄から買って帰ってきたマラ・ワーンの芽は茎の太い方はかなり固かったので、ちょっと育ちすぎの芽だったのかもしれません。
そっかー、カピご飯ってレストランメニューにないものだったのですね。
確かに日本のタイ料理屋さんで食べたことないかも。
カピ切らしてますが、何だか無性に食べたくなって来ました。(笑)

http://rakuko.exblog.jp/
投稿者:tongshin
tugukiさん、
ええ〜tugukiさん、胃の調子悪いんですか?せっかく日本に帰ったのにそれは残念〜 はやく胃袋を更生させてください!
投稿者:tuguki
あ〜〜っ、わたしは...。
何かにあたったわけでもないのに、ほぼ一日おきに胃がご機嫌斜めになってしまった今回の帰省。
しかも...。
美味しい物を食べるぞ〜〜! と、気合を入れた日にかぎって青色吐息になった胃袋が許せん!
今度こそ、気合を入れて、我胃袋を鍛えなおします。

http://tuguki3964.exblog.jp/
投稿者:tongshin
melocotonさん、
あれにあたったのでは…と思うものの写真はブレていたのでこのページには載っていません。東南アジアいいですよ〜 焼きなすぜひ作ってください!
投稿者:melocoton
あらら、大変でしたね。
この中の何かに当たったのでしょうか?

東南アジア、あまり行ったことがないので是非旅行してみたい。

焼き茄子のヤムが食べたい!
今日つくってみようかなぁ。

http://melocoton1.exblog.jp
投稿者:tongshin
うーん、そういわれてみるとカピご飯は近所の集合屋台街とかスーパーのおかずコーナーなんかにはありましたが、これを出すレストランは?、と考えてみると思い出せないです。そんなにポピュラーじゃないのかな。ちょっとちらしずしっぽい外見だし、私もこれは日本人ごのみの味だと思いますね
投稿者:Lunta
東京にはいまやタイ料理屋が山ほどありますが、カピご飯を出すところは見たことがありません。
バンコクで同行者に食べさせたらみんな気に入っていたので日本人受けすると思うんですけどね。
みんなでスーパーにカピを買いに行きました。

http://blog.goo.ne.jp/lunta_november
投稿者:tongshin
Luntaさん、
悲しいです〜! でも一緒に食事をしたタイ人もお腹をこわしたそうなので免疫が切れたわけではなさそう。
Luntaさんもカピご飯が好きなんですね!日本にもあるかもしれないですね。
投稿者:Lunta
スウェーデン暮らしが長くて東南アジアの免疫が切れちゃいましたか?
写真からそれ以上食べられなかった無念さが伝わってきます(笑)。
しばらくバンコクに行っていないのでカーオ・クルック・カピが食べた〜い。

http://blog.goo.ne.jp/lunta_november

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ