Mitt liv som invandrare

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tongshin
salahiさん、旅先で市場を覗くのってやっぱり楽しいですね。同じ野菜でも並べ方や束ね方が違うと新鮮です!ギリシャでもひまわりやかぼちゃは殻を瞬時に割って宙に吐き出すやりかたなのかな。体得したいです!

ビーツの冷たいスープ、私は初体験だったんですけどこれは当分はまりそう!(でも今日の気温は14度…)


http://blue.ap.teacup.com/tongshin/
投稿者:salahi
ビーツの冷たいスープ、大好きです。西洋わさびやきゅうりの漬物入れるの美味しそうですね〜。今度やってみます。

食材の写真も興味深いです。
こういう漬物セットみたいなの、いろんな国にありそうですね。日本でもありませんでしたっけ?ギリシャでは料理用の野草や青菜のセットが売ってますが、クレタ島ではこんな風に束ねられてるのをよく見かけます。

ひまわりの種、ギリシャでもよく食べるけど生のは見たことないかも。ギリシャではスナックとして食べられるかぼちゃの種やひまわりの種はパサテンボス(パッサテンポ、暇つぶしという意味)と呼ばれます。


http://girisyagohan/blog.jp/

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ